みなさんこんにちは ^^


今日は天気予報どおり

とってもいいお天気。


久しぶりの土曜お休みに

朝から布団を干したり、日頃使わない部屋の

掃除をしたり、家事がとってもはかどりました♬


王子は自転車で

お友達の家に遊びに行っちゃて

母は寂しいもんです(;^_^A



午前中、少しガーデニングもしましたが

春になって

お庭もなかなか素敵になってきましたよん♡




今年は春に向けてのお手入れを

すっかりさぼってしまったのですが

毎年、お花を植えてるので

球根やこぼれ種、宿根草のおかげで

どうにか花壇らしくなってくれました(^▽^;)


2週間前に6株ほど追加して植えただけなのに

結構満開になってくれた~♡








小さな紫の花はムシカリ。

白い花がスノーポール

ピンクの花がさくら草です ^^


どれも以前植えてたのが

球根や種からまたきれいな花をさかせてくれました♡


クリスマスローズは植えて10年になるので

お庭の至る所にたくさん咲いてて

我が家の庭は

クリスマスローズ園みたいなんですよ(^▽^;)









それと先日買った器を使うため

さいしょにやってあげるお手入れを

朝からやってました。


器を米のとぎ汁で15分煮て

鍋のままさまし

洗って拭き上げます


焼き物はこうすることで

シミや汚れの防止になるんだそうです


今夜からやっと使えそうなので

嬉しい~(*^.^*)








これは今日のおやつ。


またまたダックワーズを作りました♬


本当に小さいので

男子達から

「もっと大きく作ればいいのに~」

なんて言われてるんですよ(笑)


でも、この小さいとこが

かわいいんだけどな-


ではでは。。

いまから実家にお彼岸のお参りにいってきますね♬

おはぎ買って行かなくっちゃ!←めちゃ喰意地張ってます~σ(^_^;)


みなさまも素敵な土曜日を

お過ごし下さいませ♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓