本日2回目の更新です♬


ただ今、お菓子作り強化週間中( ´艸`)



イードニーのオートミールクッキー


以前、何かの本でこのクッキーを見て作ったら

とっても美味しかったので

レシピをコピーしてファイリングしてました。


作者のお名前はわからないけど

何度もリピしてる大好きなクッキーです ^^








レーズンを同量の水で茹で

水分を含ませた後クッキーに混ぜるので

焼き上がった後も、レーズンはふんわり♡


オートミールもたっぷり加えますよ♬








イードニーとは人の名前。


彼女の大学生の息子さんが家に帰ってくるたび

このクッキーを持たせたくて

夜、あくびをしながら

焼いては出しを繰り返してたそう。


お友達にも大人気のクッキーは

あっという間になくなってしまうのだとか・・・


お菓子にもこんなストーリーがあると素敵ですよね♡


私も「うさママクッキー」とか作ろうかな(笑)

家族から引かれそうだけど・・・(T▽T;)


ではでは。。

明日も素敵な一日になりますよう♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓