みなさんこんにちは ^^


金曜の午後から会社をお休みしてたので

久しぶり長めの休日をすごしてます。


昨日からお料理もたくさんしたし

ファンヒーターや冬物の整理もして

おまけに家庭訪問を意識して(笑)

家の前の草を1時間程抜いてたら


ギクッw川・o・川w


腰に来ました~(T▽T;)

ギックリのクセがあるのにやり過ぎちゃったw


今日はお部屋で大人しく生息ちう。。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




昨日は頑張って焼いたパンを

3時のおやつに頂きました-



昼間はすごく暑くって

氷を入れたミルクが美味しい季節になってきたことに

びっくり~ ^^


もう夏はすぐそこですね!









メロンパンは全部で13個できましたよ ^^


クッキー生地を均一に広げきれなくって

ちょっと焼き色が付きすぎちゃった子も沢山いるけど・・・(;^_^A


後ろに隠しちゃいました(笑)







焼き立ては表面がサクサク

中はふんわりで美味しい~( ´艸`)


半分はおやつ用に冷凍。


残りは朝食用に♡


週末に常備菓子をたくさん作って保存したので

冷凍庫を見るとストックがいっぱいでちょっと安心(笑)







主婦の方で同じ悩みを持ってる方も多いと思いますが、

私って昔から手がとても弱くて荒れ症で

ステロイド剤とか常備してるんです。


家事仕事も大抵はコットン手袋+ゴム手袋でしてるし
洗濯やお風呂掃除は姑さんがしてるので、

水仕事は炊事と掃除だけなんですが・・・


流石にパンの成型は手袋じゃできないので

(捏ねるのはニーダーにおまかせ)

週末、いつもより素手での作業が多かったんですよね~


昨日の夕ご飯の時、ゆうタンがダラダラ食べてたので

「お母さんがこんな手を痛くても

頑張って作ったのに

ゆうタンママのご飯が嫌いっちゃろ?」ヾ(。`Д´。)ノ

これを見よっ!とばかりに

指の絆創膏を見せると


「何言よると~?

どうせパンやお菓子作りでそうなったくせに

ご飯じゃないやろ!」(-_-メ


きりっと言い返されてしまいました(T▽T;)


おそるべし子供の成長!


キビシー我が家の家庭事情なのですw


♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


レシピブログに参加中