みなさんこんにちわ ^^


GWの中休み。

いかがお過ごしですか?


我が家は全員、カレンダー通りの勤務なので

今朝は仕事に学校に

それぞれ出掛けて行きました。


明日まで行ったら今度は長いお休み-♬


特別な予定はないけど

近くにお出掛けくらいはしたいと思ってます。


お天気がいいと嬉しいな~( ´艸`)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






休日ランチ作りました。




鶏肉とポテトのローズマリー焼き。



見た目、簡単にできそうだけど

フライパンを火にかけておくだけ出来てしまう

期待を裏切らないレシピです(笑)






レシピブログさんに頂いた

沢山のノンアルコールワインと一緒に♬


この日は白ワインを頂きました( ´艸`)


私、お酒はほぼ飲まないと言う

まったくつまらない習性の持ち主ですが

これは微炭酸入りなのでスパークリングワインみたい。


程良い酸味と甘みが、とっても美味しかった~♡







ローズマリーがなかったら

ガーリックを強めに振っても美味しいです ^^


ローズマリーと鶏肉は良く合うので

一緒に焼くととても良い香りがしてお勧め♬







*鶏肉とポテトのローズマリー焼き【2人分】*16cmフライパン使用

・鶏胸肉200g(1/4枚)

・じゃがいも 200g

・オリーブオイル 大匙2

・塩コショウ 適量

・ガーリックパウダー 適量

・ローズマリー 1枝



じゃが芋は1cm幅にスライスする

鶏肉は角切りにして塩コショウをきつめに振る



フライパンにじゃが芋と鶏肉を交互に置く

塩コショウ、ガーリックパウダーを振りあればローズマリーをのせる



オリーブオイルを回しかけ蓋をして中火にかける



パチパチ音がし出したら中弱火にかけ10~15分

ポテトに火がとおるまで蒸し焼きにする。



※少し焼き色が付く位焼いたほうが美味しいです。



※途中水分が出るので最後にキッチンペーパーで拭き取り

 具材の表面がカリッとなるまで焼いて下さい。


シンプルなパンとも良く合います♬


2人分だと、皆で頂いたらあっという間になくなっちゃったw


優雅な休日ランチのはずが

競争でガツガツ食べないと

食いっぱぐれになりそうでした(笑)


ではでは。。

今日も素敵な木曜日になりますように♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


レシピブログに参加中




【レシピブログの「のんある気分〈ワインテイスト〉と楽しむバルランチレシピ」モニター参加中】



おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ