みなさんこんにちは♬


なんだかもう最近、暑くって暑くって・・・(><;)


思考回路も働かない日々が続いてますw



それに加え

「ゆうタンの夏休みの宿題を一緒にやってあげなきゃ!」

なんて変なプレッシャーもあり

なんだかカリカリしてる毎日。


いかんいかん。。

カルシウムを取って気を落ち着かせなければ(;^_^A

カリカリしてるお母さんなんて

子供にとっては全く迷惑だもの!


今朝なんて、何を血迷ってか

大量のマフィンを焼いちゃったんですよ~




ダブルチョコレートマフィンが18個!



なんと2トレー分ですヽ(;´ω`)ノ

もう暑さのせいとしか思えません。



本当は桃の冷たいデザートを作ろうと

昨日材料も全部揃えてたのに~


なぜチョコマフィン??(笑)


濃厚チョコ菓子が食べたかったからかな~








マフィンを型から出すときは

これ使ってます~


タルトはがすヘラなのですが

お菓子作りの時、型から生地を外すときに

とっても便利~♬


ちょちょっと周りをはがすとキレイに生地が外れます。

サンクラフト パティシエール 18-0 タルトヘラ PP-531
¥396
楽天










見てるだけで暑い画像・・・(-"-;A


皆さんが冷たいスイーツやお料理をUPしてる中

ひとり逆走してるわw



あ、ちなみに今日の会社弁はとっても爽やか♡


のちほどUPしますねo(^-^)o


ではでは。。


午後からは、ゆる~く行動したいと思います。


「ゆうタン、ちゃんと宿題してるかな?」←やっぱ気になる人(笑)


本日も素敵な火曜日になりますように♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


レシピブログに参加中