みなさんこんにちは ^^


週明けからお疲れモードの月曜が始まりました~


というのも、王子の自由研究が原因(-"-;A




セリアで買った自由研究セットを見事失敗した私達w



時間がないから「実験したけど失敗しました」って書けば~

なんて言いながら、ゆうタンと二人必死に工作を作り上げ。


Kパパに「あんた達、こんなギリギリにせんで

前もってしとかんね-!」(-_-メ





正座で怒られました(T▽T;)


その後、自由研究の仕上げをKパパに託し

私はキッチンへ避難(笑)





楽しいグラスティラミス作りをしましたよん♡



先日、アメーバさんが募集されてた

「kiriで作りグラスティラミスレシピ本プレゼント」


な、なんとこのレシピ本が

当選してしまいました~(///∇//)❤



レシピブログさんではグラスティラミスで賞 を頂いたりしたし

私って本当に「グラスティラミス」にご縁があるわ~♬




この本に載ってるレシピは

レンジを使って緩くしたkiriに

ちゃちゃっと副素材を混ぜる物が多く

1個から気軽に作れるオリジナルティラミスがいっぱい!



早速2種類作ってみました-( ´艸`)










チョコオレンジ


コーンフレーク(チョコ)×クリチ(チョコ入り)×オレンジゼリー


この組み合わせ大好きなんです~♡



本を見て一番作りたかったティラミス♬



オレンジの酸味とチョコの甘味が絶妙~

コーンフレークのシャキシャキ感も美味しい( ´艸`)






あずきさつま


さつま芋はレンチンして蜂蜜をまぶします


クリチは茹で小豆(缶詰め)入り。


下はカステラが良かったのですが

ちょうどロールケーキ用のスポンジを作ってたので

それをカットして入れました-



さつま芋の優しい甘みと

アンコ風なクリチがあうあう~~♡♡




まだ、他にも作ってみたいのが沢山です ^^

次回のお楽しみにしよ~♬



アメーバ様×kiri様。


この度は素敵なレシピ本ありがとうございました-o(^▽^)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ラジオ体操も終わり

今朝はちょっと遅めに起きたゆうタン。




まだパジャマのママですw


写真では良く分からないと思いますが

ゆうタン、身長が結構高め。


昨日、美術館に入る時も

「中学生ですか?」

受付の方に聞かれました~



保育園時代は「僕何年生?」

なんて言われてたし

なんだか母は寂しい限り・・・(゚ーÅ)



今日はちゃんと家で勉強してるかな~?(笑)

おさぼり常習犯なんでw


ではでは。。

本日も素敵な月曜日になりますように♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


レシピブログに参加中