みなさんこんにちは ^^


今日からやっと夏休みが終わり

日常生活が戻ってきました~



夏休み中。

大変だったのは宿題チェックとお弁当作り。

宿題は度々してないことがありました。

お弁当は、大人用と子供用。

おかずの好みも違うので何を入れるか迷っちゃうw




でも、ちょっとしたお楽しみもありましたよ ^^

ゆうタンが毎朝布団を畳んでくれる。

会社に行くとき外に出てお見送りしてくれる。

携帯にちょこちょこ電話が掛かってくる。


夏休みならでわですよね~( ´艸`)


ほっとしたような

寂しいような・・・

気が抜けた気分の母でございます(;^_^A




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さてさて。。

昨日のお夕食♬



チキンソテーもやしソースメインの

茄子やごぼう、さつま芋を使ったお料理でした~o(^▽^)o








チキンソテーもやしソース。


またまた笠原シェフのレシピ本から一品!


ソテーしたモヤシをミキサーに掛け

ソースを作ります。


初め見た時「もやしでソース??」Σ(・ω・;|||

ビックリしました~


肝心のお味ですが・・・


「もやし炒めの味」(ノ゚ο゚)ノそのままやんか~w


わざわざミキサーに掛けなくても

そのまま炒めたのと一緒に食べてもいいかも(笑)


まぁ、今回作ってみて

もやしがソースになるってとこで勉強になったかな?(;^_^A









さつま芋とごぼうの甘辛ダレ。


揚げ焼きしたので、お芋もごぼうもサクサク~( ´艸`)







茄子とピーマンの南蛮


茄子が2本残ってたので

冷蔵庫整理の為作りました~♬







エノキとワカメのみそ汁。


このところ、キノコ類がお安い- ^^

いろんな種類を買って楽しんでます♬




なんかメリハリのない献立になってしまったわw

ちょっち反省-ヽ(;´Д`)ノ



結構頑張って作ったのにサッw



上手く行かなかった日って事で

ちょっとメゲたお夕食でした~(;^_^A





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





今朝の王子-



自由研究やら絵の宿題やら荷物がてんこ盛りw


今日は久しぶりクラスメートと再会♬

興奮の一日な事でしょう ^^

家に帰ってきたら報告の嵐だな(笑)


ではでは。。


本日も素敵な水曜日になりますように♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


レシピブログに参加中