みなさんこんにちは♬


今日は久しぶり晴れた福岡。

天気がいいとなんとなく気分もいいですね~ ^^




昨日は夕方、家具屋さんが家に来てくれました。

「北の住まい設計社」というメーカーの販売店さんです。


私達夫婦はこのメーカーの家具が大好き!

お値段もいいのでなかなか買えないけど(汗)

今までいくつか家具を買わせて頂いてるんです。

ゆうタンの学習机もそのひとつ。

学習机といっても作業台みたいな長机で

天板が特殊な素材をつかってありました。



【2012年2月】

これです↑

買うのに何年も悩み続けた一台!

ゆうタンが小学校に上がる年の2月にやっと購入しました。


その机の天板が最近なぜかベタついてて・・・


なんと先日、下敷きに貼りついて


べリッΣ(~∀~||;)


上面の一部が剥げちゃったんですよ~(T▽T;)ウソや~ん



私達、超びっくり~

っていうかショックーーー(泣)



ずっと大切に使おうと思って奮発したのに!

これならリーズナブルな机買って

いらなくなったら捨てた方がマシやんww



即効、家具屋さんにメンテをお願いしたわけです。


昨日のメンテはマルセイユ石鹸を使って

スポンジでゴシゴシ磨いてくれました。


かなり汚れてたらしく

きちゃない汁がいっぱい出てた~

恥ずかし-(//・ω・//)カァ~

これでベタつきがとれるか数日様子見です。

今は机の上に何もおけない状態なんですよ~(T_T)


今度から机は木製しか買わないんだからっww



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今朝焼いたクッキー。



我が家の定番!アメリカンドロップクッキー。


ワンボールで直ぐ出来るクッキーといえばコレ♬


スプーン2本で天板に落としていくだけの簡単成型。

忙しい朝でも比較的気楽に作れます ^^








今日の気分はバニラ生地にチョコとナッツがゴロゴロタイプ。








中のチョコは板チョコを包丁で粗く刻みました。

チョコチップより断然口溶けがいいです ^^

ミルクとダークが半分ずつ♡







沢山焼けた~( ´艸`)


この光景幸せかも♡


アメリカンドロップクッキー(チョコチャンク&クルミ)26枚位

・バター 60g

・ショートニング 60g

・グラニュー糖 100g

・卵 1個

◆薄力粉 170g

◆ベーキングソーダ 小匙1/2

◆塩 少々

・くるみ 30g

・板チョコ 90g



バターとショートニングを練り砂糖を加えホイッパーで混ぜる



卵を少しずつ加え混ぜる



◆を振るいながら加えゴムべらでさっくり混ぜる



まだ粉が残った状態で刻んだクルミと板チョコを加える



天板に3cm位の大きさで生地を置き180度で15分焼く


マーガリンタイプはこちら↓

Cpicon  チョコたっぷり~♡アメリカンクッキー by パジャマでうさぎ  








ざっくりチョコが美味しいですよ~♡


お子さんのおやつにもお勧めです ^^

お試しくださいね~♬


では♡


♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


レシピブログに参加中