みなさんおはようございます♡


昨日はなんと!

夕食時に炊飯器のスイッチを押し忘れるという

痛恨のミスをしてしましました-(T▽T;)



せっかく急いで準備したのに

ご飯をつごうと思って蓋を開けると



・・・・・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




保温になったままで全く炊けてない--。゚(T^T)゚。

慌てて早炊きモードで炊いたけど

35分もかかってしまったww

他のお料理は全てテーブルにスタンバイ済みだったのに・・・(涙)

そんなこんなで、お料理が単品でしか撮れなかったわε=(。・д・。)


朝、炊飯器のタイマーセット忘れとか。

あるはずだった食材がないとか。。

昨日は買ったつもりのもやしが無くてショックー

もうボ○が始まってるかもね(笑)




では!昨日の節約夕ご飯-(^ε^)♪



メインおかずは和風マーボーなすでした~♬

またまた「笠原シェフの節約おかずレシピ」。

合びき肉100gとエリンギ1P、玉葱1/4個が主な材料で

つゆだくの仕上がりです。









エリンギはみじん切りにするとお肉みたいな食感になります。

キノコ類はヘルシーで食物繊維もたっぷり~

ダイエットにもいいですよね ^^



レシピに2人分と書いてあったのに

いざ作ると我が家では6人分に匹敵するような量の多さ(;^_^A

「まじ、これ2人で食べんやろ~ww」

なんて思いながら翌日持ち越し決定となりました(汗)








つづいて沖縄の味~♬

フーチャンプルです!


車麩を卵液に浸したものをお肉の代わりに入れてます。

大人には凄く人気!

車麩が甘くないフレンチトーストみたいで

なかなかイケる♡

でも、ゆうタンはお肉の方がいいんだってf^_^;

子供はやっぱ肉派かな~?



他にはキノコたっぷり味噌汁とご飯のお夕食でした-o(^▽^)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ではー

王子が横で

「腹へって死にそう~」。(´д`lll)

暴れてますので朝食準備してきます(笑)


本日も素敵な日曜日になりますように♬


♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


レシピブログに参加中