みなさんこんにちは♬

秋晴れの日曜日。
今日はゆうタンの運動会でした^^
年に一度の運動会。
好きな物をいっぱい作ってあげたい!
それに久し振りのキャラ弁も作りたい( ´艸`)
事前にリクエストを聞くと
「大葉ささみ春巻きと高野豆腐。
サラダにお野菜もたっぷりね♡」
かなり渋めのおかずでした~w
そして、お弁当のテーマは「ハロウィンパーティー」です。

昨日はお料理を始めたのが16時。
仕込が終わったのが翌日1時。
2時から4時まで睡眠をとって
仕上げに4時間かかりました。(-"-;A
ちょっと段取り悪かったですね~
来年からはもう少し早めに仕込みを済ませ
4~5時間くらいは寝たいわww



それでは、2015運動会のお弁当です♬

毎年恒例!実家から譲り受けた渋い鉢盛りに
2段で詰めました。

真中にハロウィンをイメージしたおかず。
紙コップや紙皿、デザートカップは
100均で揃えました~♡
カトラリーを賑やかにするだけでも
テンションUPしますね♬





【上 段】
・出し巻き卵
・ウインナー
・一口カツ
・高野豆腐
・人参とインゲンの甘煮
・甘酢肉団子
・トマトのシロップ煮
・海苔チーズじゃがボール

おかずはほとんど上段に詰めました。
一口カツと春巻き、じゃがボール、肉団子は前日に作り
当日の朝揚げてます。
煮物と出し巻きも前日の夜に作りました~
ウインナーは切り込みを入れておいて
朝、ソテーするだけにしておきましたよ!




今回もっともがんばった一品(笑)
カボチャ餡のジャック
鶉の卵でおばけちゃん
チーズボールのコウモリ
お墓はなんとこんにゃくのピリ辛煮です!
デコふりで紫色にしたご飯の上に乗せてます。
ゆうタンリクエストの「カリカリ梅」も置いたら
これが何気に好評でした(ノ゚ο゚)ノ





【弐の段】
・おにぎり(ゆかり・ゴマ塩)
・大葉とささみのチーズ春巻き
・サンドウィッチ(玉子、ハムレタス)
・さくらんぼ
・大学芋

ここにきて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
トイロちゃんのお弁当をかなりパクッてます(^▽^;)
我が家の鉢盛りとトイロちゃんが使ってる仕出し容器が
めっちゃ似てるので、毎年参考にしまくり(笑)
お世話になります~

おかずが沢山あるのでおにぎりはシンプルにゆかりとゴマ塩♬
大学芋は自家製冷食です!





デザートは1人ずつカップに入れました~
メロン、キウイ、グレープフルーツ、リンゴです。
クーラーボックスに入れてキンキンに冷えたのを
頂きました~( ´艸`)





ゆうタン、お昼は即効で掻きこんで
お友達のところにダッシュで戻っていったわ-(T▽T;)
ちゃんと味わってくれたのか怪しいもんですw


上の学年になるにつれ
手も振ってくれないし
話しかけたら怒られるしw
ちょっち寂しい今日この頃ですが・・・
運動会で頑張ってる姿を見ると
「大きくなったな~」って改めてジーンときてしまいます。
今年もみんな元気に応援できて良かった~♡
ほっとする間もなく、10月はゆうタンの誕生日!
お誕生日メニュー決めなきゃ~ヽ(;´Д`)ノ
毎年、9月後半からお正月までは
イベント尽くしでバタバタですw
私もしっかり体力付けて頑張らなきゃです!

ではー
今日は早く休むことにしよう。
夕食は、も・ち・ろ・んお弁当の残りを食べつくすぞっ(笑)
みなさまも良い日曜の夜をお過ごしくださいませ♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中