みなさんこんにちは♬

今日も福岡は秋晴れ。
昼間はちょっと汗ばむくらいです
風は爽やかなんだけど、まだまだエアコンが手放せませんw

そして私、運動会後でめっちゃ疲れてます~
(♉ฺA♉ฺ)ダルー
昨日は9時に寝たのにおババな為、一晩じゃ疲れが抜けず・・・
今朝は布団から出るのがつらかったわw

あ~昼から倉庫にゴザ敷いて
寝とこうかしら(^▽^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さっそくの週末シケ飯ですが(笑)
高野豆腐を使ってハンバーグを作りました~ ^^

3種きのこの豆腐ハンバーグ定食
他はカボチャやこんにゃくを使ったお料理でした~




3種きのこの豆腐ハンバーグ

エノキ、しめじ、エリンギ入り♬
高野豆腐も刻んで加えました~
和風しょうゆの餡が美味しい!
Cpicon 3種きのこの豆腐ハンバーグ*和風あん by パジャマでうさぎ



カボチャと胡瓜のサラダ。

レンチンカボチャをざっくり潰し
塩もみ胡瓜とマヨで和えました!
今の時期のかぼちゃは甘くてサラダにもいいですね~




ピリ辛こんにゃくのオカカ和え。
コンニャクを胡麻油で炒めると
香りが良くなるのでお勧めです ^^

他には茄子と茗荷のお味噌汁も食べた-
以上、週末のお夕食でした~♬




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



昨日のゆうタンの運動会。
望遠レンズを持って臨みましたが
遠くってなかなか良い写真が取れず(T▽T;)

これは3.4年生のダンス!
すっごい恥ずかしそうに踊ってました~(///∇//)
写真のウサギ加工ちょっと恐すぎ?(笑)

個人競技というようなものは特になかったけど
唯一、あったのが障害物競争でした。

くじを引いて4種類の障害物のいづれかを使って走るというものです。
ゆうタンの当てたのが新聞紙Σ(゚д゚;)
新聞紙を体に巻いて手を使わず、新聞紙も持たずゴールを目指すのですが、昨日は運悪く強風でした~
風で飛ばされる新聞紙と必死に格闘するゆうタン。
1人、遅れまくり
アナウンスで「新聞紙ガンバレ~」など言われる始末(;^_^A
でも、最後まで一生懸命頑張ったので
偉かったですよ!

4年生の運動会も終わった-
なんだかちょっと寂しいようなほっとしたような・・・
そんな感じです(・・。)ゞ

ではー
今日は月曜日。
お仕事も貯まってるぞ~

本日も素敵な月曜日になりますように♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中