みなさんおはようございます♬

今日は会社で年一の大きなイベントデイ当日!
かなりのプレッシャーですが頑張ってきます ^^

ここ一週間、夕ご飯も適当~
お菓子やパンも手抜きww
ブログもバタバタ(汗)
いいとこなしって感じです(;^_^A

来週からは真面目に出直しますので
どうぞ宜しくお願いしますね♡


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


簡単にできるおつまみです♬
おつまみレンコン♬カリカリチーズ

焼いたレンコンにチーズをのせた一品。
のせて焼くだけというシンプルな作業なので
フライパンのテフロン加工がいかに有効であるのかっていうのがポイント!
禿げてるとチーズがくっつきます(笑)






おつまみレンコン♬カリカリチーズ【2人分】
【材料】
・れんこん 一節
・ピザ用チーズ 適量
・塩コショウ 少々
・ブラックペッパー 少々

【作り方】
レンコンは皮をむき3~4ミリの輪切りにして酢水にさらす

油(分量外)をひいたフライパンで水気を切ったレンコンを焼き塩こしょうする

いったんレンコンを取り出し、チーズをフライパンに置く

チーズの上にレンコンを乗せチーズがカリカリになるまで焼く

お好みでブラックペッパーを振ってね♬



簡単ですが美味しいです(笑)
めちゃお薦め~( ´艸`)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




最近の朝食風景♬
朝ごはんはご飯+パン党のゆうタン。

この日はハンバーグをおかずにご飯。
ロールパンとケーキ、ヨーグルトにリンゴ、ホットミルクでした!
すごい組合せですね(;^_^A
でも、作ったものを美味しそうに食べてくれるので
私もとっても作りがいありますよ~♡


ではでは。。
今日は気合いでお仕事してきます~
夜は懇親会へゴーだっ!!(笑)

本日も素敵な土曜日になりますように ^^

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中