みなさんこんばんは♬

10月20日(火)鰯の付け焼き弁当

昨日スーパーに行った時。
「何かお弁当のおかずになりそうな魚はないかな~?」
捜してたら小鰯1P100円を発見!
しかも新鮮でちょっと太ってる♡

8匹入ってたので、とりあえず4匹を付け焼きに。
残り4匹を梅煮にしました ^^

お弁当の魚といえば鮭かサバが多いので
ちょっと変わって良かったです( ´艸`)




・鰯の付け焼き
・小松菜と揚げの煮浸し
・椎茸の甘辛煮
・茹で卵
・ご飯と梅干し

小松菜と揚げの煮浸しは、ちょっといい揚げを使うと美味しい♡
いとまきちゃんが以前書いてたことを思い出し
「京都の揚げ」という1枚もののお揚げを奮発しました ^^

肉厚で美味しかったな~
また買おう!

ではでは。。
またね♡


♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中