みなさんこんにちは♬

今日も青空の福岡。
昼間は暑い位で職場の事務所もエアコン25度設定という
エコとは程遠い企業でございます(;^_^A

昨日はゆうタンの空手に付き合い体育館へ行ってきました。
2時間の待ち時間があるのでママ友とおしゃべりしながらウォーキング。Kパパが出張だったので、夜は王子と二人爆睡。
弁当も自分の分だけなので、よ~ら弁を作りました。
よ~らってテキトーって意味の方言ね(笑)
なんか言いやすくて好きなんだよね~( ´艸`)
よ~らな性格だからかも♡←しつこいってば(-"-;A



ではー
昨日の夕ご飯♬
鮭とポテトのグラタンメインのベビーリーフやパスタを使った献立でした~♡
あ、昨日じゃなくて火曜日の献立でした
なら、書き直せよ!(笑)






鮭とポテトのグラタン

スーパーで骨皮なしの鮭がグラタン・シチュー用で売ってたので買ってみた。
下処理しなくていいから楽ちんでいいわ~♡
鮭も脂がのってて美味しい( ´艸`)
ちなみにホワイトソースは、最近もっぱらハインツの缶詰めです。
これって普通は高いけど、なぜか近所の100均に置いてあるんですよ!
手軽で美味しいんで買いだめ。




他には~
パセリ入りペペロンチーノ。






ベビーリーフサラダ






柿と梨。

柿はホワイトキュラソーというオレンジのリキュールをまぶしました♡
ちょっとの手間でオサレ風味になりますよ( ´艸`)
あと、余り趣味の宜しくない金のフォークを添えるとみんな喜んでいました(笑)
洋風献立はやっぱり家族の反応が違いますね!
「わぁ~♡今日、超豪華やん!」
この一言が嬉しい( ´艸`)

また頑張って作ろ~っと♬



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





今日のゆうタン♡
朝、めっちゃ寝起きが悪くて困った~(TωT)

毛布にグルグルみの虫みたいに包まって
引っ張ってもなかなか剥がれない(笑)
枕をひきぬいたり
敷布団をめくったりいろいろ試みました!
結局5分は掛かったわ(-"-;A

いつもKパパにお願いしてるから、こんな寝起きが悪い事に気付かなかった~w
今からだんだん寒くなるともっと起きないんだろうな~
困ったもんです(汗)


ではー
残り半日、お仕事頑張りたいと思います♬
本日も素敵な木曜日になりますように♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中