みなさんこんにちは♬

本日はお天気がとってもいい福岡。
今朝はKパパが対馬に出張で留守にしてます ^^
昨日の夜はゆうタンと私と3人でFaceTimeでお話ししました~
最近、TV電話機能があるのに気付いて←遅すぎっw
2人ともiphoneなので、ほぼ毎日親子でFaceTimeを楽しんでます。
右上に自分の顔も出るから、自撮りの練習にもいいし(笑)
アレって右上斜め角度が可愛く写るんですね~

なる~♡

確かにみんなの画像見てたら上から撮ってるのが多い。
そういう事か~フムフム。。
1人納得してたらKパパから
「お母さん、いっつも自分の顔ばっかりみよるやん」w
キビシイご指摘がありました(笑)

今朝はちょうどFaceTimeを使ってる時、ばあちゃんが通ったので
「ほら~Kパパが写ってるよ。」と見せて上げると
マジびびってました(((゜д゜;)))

「時代の流れに付いて行けない~」

本気で驚きすぎだっつーの(爆)

とここまできて、FaceTimeって家族間通話してるので、私は無料と思ってたんです!
さっきネットでちょっと調べてみると「通話は無料だけど、データー配信料は双方にかかる」とかなんとか書いてあったわΣ(~∀~||;)
結局イマイチわからずじまいなんだけど、来月の電話料が怖いーーww
しばらく使うの辞めとこっw




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さて~
ここから話は夕食ネタです!

実は私「ほんだし」ラバ-♡
ラバーってラブの事ね♡♡←誰だってわかっとるわいw

私、お料理ブログなんて書いてるくせに
ほぼダシは「ほんだし」に頼ってます
しかも、「茅乃舎」などお高めの物ではなくスーパで売ってる「ほんだし」。
ところが、昨日たまたま見た「白ごはん.コム」というサイトで「ほうれん草のお浸しにはカツオ昆布だしが一番!」って書いてあったので、本格的にダシを取りレシピを試してみました~♬


木曜日の献立は・・・
鮭の塩焼きメインのじゃが芋やほうれん草を使ったお料理でした~♬






説明するまでもない「鮭の塩焼き」(笑)

カボスは会社のお客様にどっさり頂きました♡




ほうれん草のお浸し。

ここで「本格的に取ったダシ」登場(笑)

一時間ほどだし汁に浸したほうれん草は、この上なく上品で美味しい♡




牛肉の肉じゃが

男達から「牛肉じゃないと肉じゃがではない!」と断言された!(-""-;)
もちろんオージーだけど牛肉たっぷりの肉じゃがは美味しいね~♡
大大大好評でした♬
「この肉じゃが旨すぎるっ」
ゆうタン、涙のコメント(笑)
ここでも「本物のだし汁」使用♡




味噌汁は揚げと大根、人参入り♬

もちろん「本物のだし汁」使用♡←しつこいってばw





デザートは蜜入り林檎でした~( ´艸`)

本日の材料代545円でした~♪(お米代は除く)
大根とほうれん草と油揚げとカボスは頂いたので助かりました~~←貰いすぎて価格の参考にならね~w

全体的な感想は「確かに本物のだし汁は旨い!」って事です。
これから、たまにはやってみようと思った一日でした~♬
(ほんだしからは当分足を洗えそうにはありません)(;^_^A



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


やっと週末ですね~
しかも3連休!
私は明日の午前中出勤ですが、日曜は初のウォーキング大会に参加してきますよ~ ^^

ゆうタンの空手練習に付いて行く事約半年。
週2回、体育館でトレーニングしてきました!
確実に体力が付いてきた実感があるの ^^
階段を上っても息切れしないし~←そこかいっΣ(~∀~||;)
5Kコースですが頑張ってきますね~

ではでは。。
本日も素敵な金曜日になりますように♬

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中