今日はKパパの出勤日。
弁当はいらないらしい。
会社の人達と外食するんだって。
せっかく前日からフライドチキンを仕込んでたのにがっかりでしたo(_ _*)o



Kパパといえば、きのう出張先の対馬から帰ってきた。
対馬はなぜか「かす巻き」が特産品。
月一の出張なので、毎回、空港内の土産屋でいろんなメーカーの「かす巻き」を買ってきてくれる。
前回買ってきてくれたのはとても美味しかった。
そこで「このメーカーの本店に出向いてお徳用を買ってきて欲しいんだけど~」とお願いしてみた。

image
昨日買ってきた「かす巻き」。

化粧箱に入ってない分若干安いらしい。

私の予想では、ビニール袋に切れ端がどっさり入ってるはずだったので(笑)「他に切れ端とか売りよらんやった?」と聞いてみた。


「あ~そういえば透明パックにいっぱい入って300円とかであったね」

そうそう!!それやん!
まさにお徳用パック!(爆)

なんであんたソレ買ってこんやった~?ヽ(;´Д`)ノ
 
「え~それ買ってきてくれたらよかったのに」
残念そうに言うと

「えっ?あんなのでいいの??」
びっくりした様子のKパパ。(笑)

まぁ、男があんまりみみっちいのもアレかしら?(;^_^A

ちなみに、次回行ってもその透明パックを買うのは恥ずかしくて嫌らしいw

こうなったら自分で対馬行くしかないか?(;´▽`A``
 
 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日のお昼はお弁当を食べました。

12月19日(土)フライドチキン弁当

ゆうタン用なのでご飯は少なめ。
キャンディーチーズやプチトマトも入れましたよ♡





・フライドチキン
・シイタケのマヨグリル
・茹で卵
・ピーマンと人参の胡麻和え
・プチトマト
・キャンディーチーズ
・ご飯と梅干し、胡麻塩

フライドチキンは一度茹でた物を揚げたのでさっぱりカリカリ♬
笠原シェフのレシピです ^^






美味しい顔♡(*^.^*)

ではでは。。
今夜は明日のクリパ準備で忙しくなりそうです。
まだワイングラス洗って掃除しただけなんですよね~w

ボチボチ頑張りたいと思いま~す♪

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中