みなさんこんにちは ^^
今週も月曜が始まりましたね~
お仕事をされてる方は仕事納めの週の方が多いのかしら?

私も含め主婦の方は忙しさのピークですよねw

大掃除におせち、正月準備。
想像するだけで頭がクラクラしてきそう(汗)

風邪などひかないよう気合いで乗り切りましょう!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


日曜日。
我が家の年間ビッグイベントの一つ(笑)
クリスマスパーティーを一足お先に開きました~ヘ(゚∀゚*)ノ



写真がすっごい雑・・・・(-"-;A
後でかなり後悔しましたがこちらがパーティーのお料理-♡

*2015クリスマスパーティーのお料理*
・ローストチキン→
・たこ焼き機でアヒージョ→
・ピザ3種(マルゲリータ、コーングラタン、トマト+ウインナー)
・ごぼうチップス→
・クリスマスサラダ→
・リースカプレーゼ→
・コーンクリームスープ
・チョコフォンデュ→
・ティラミス→





ローストチキンは初挑戦!
食鳥屋さんで1.8Kの丸鶏を買いました~
一晩、塩水(ハーブ、ガーリック入り)に漬けこみ、中にスタッフィング(生米と野菜を炒めたもの)を詰め外側にハーブソルトをしっかり塗り込んでます。

3種類くらいのレシピを参考に、約2時間焼きましたよ~
途中、15分おきに刷毛でオイルを鶏の表面に塗ります。
こうしないと皮が弾けてしまうんだそう。

そのままでももちろん美味しいけど、鶏を焼く時に出る油と
小麦粉、バター、赤ワインで作ったグレイビーソースが最高( ´艸`)

作るのは大変だったけど、チキンがあるだけでパーティーが盛り上がって嬉しかった~♡




クリスマスサラダは子供用♡





大人はリーズカプレーゼを頂きました♬






ピザはクリスピー生地。
3種類とは欲張り過ぎたかも(;^_^A
焼き立て熱々を出したよ~♪






ごぼうチップスは何気に好評(笑)
みんな「おつまみにいいね~」って喜んでくれました ^^







チョコフォンデュは凄い争奪戦(爆)

このガーナフォンデュセット。
数年前、近所のスーパーの売りつくしで500円でゲット!
我が家ではかなり使い倒してますよ-(≧▽≦)

チョコ5枚と牛乳130ccで作って、8人分余裕でありました♡





底なし沼ティラミス。

サンタ絶賛沈没ちうww

失敗したことが悔やまれる-(T▽T;)
くぅ~悔しいっつ(/TДT)/


この、ゆるゆるティラミス。
仕方ないのでそのまま、タッパーに移し冷凍したら「高級なアイス」みたいになりました ^^

無駄にならなくてよかったわ♡


たこ焼き機でアヒージョとコーンクリームスープは写真撮り忘れw
アヒージョはめっちゃ好評でした-!
パーティーメニューに超お勧め。
盛り上がること間違いなしです( ´艸`)

【画像はお借りしてます】
たこ焼き機にオイルを入れエビ、タコ、ブロッコリー、エリンギ、ウインナーを入れました~
最後はバゲットに付けながら食べるのが最高!

作ったお料理は上の赤文字の所にリンク貼っときますね~


長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました ^^

まだまだ、本番までは数日ありますが・・・
みな様も素敵なクリスマスを♡


♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中