みなさんこんにちは♬

昨日はクリスマスイブでしたね~♡
ご馳走はテーブルに並びましたか~?o(^▽^)o
私は、朝からみな様のブログで素敵なお料理を見て、ワーキャー言っておりました(笑)


我が家はというと、先日のクリスマスパーティーで全力を突き果たしw
イブは秋刀魚の塩焼きでもしようと考えてたのですが・・・(笑)

Kパパ「イブくらいちょっと豪華にしたら~」

ゆうタン「おかあ、今日パーティーするっちゃろ?
オレめっちゃ楽しみやん!!!」


ママ→・・・・・・・(T▽T;)

男子がすっごい期待してたので急遽、当日の朝献立を考え昼休み買い出し。
バタバタでお料理を作りました~♬



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



12月24日クリスマスイブのお夕食は~
煮込みハンバーグメインのワンプレートディナーでした-o(^▽^)o





しつこいですが、我が家はすでにクリパを1回しています。
今回はそんなに食費も手間も掛けたくない-(笑)
そこで、簡単でも豪華に見える(?)ワンプレートにしました~( ´艸`)

盛り付けたのは、煮込みハンバーグとローストビーフ、ミニグラタンとツリー風ご飯、ベビーリーフ。

ローストビーフはスーパーで小さいパックを購入。
ハンバーグはデミグラスソースにしてワンランクUP♬
ホワイトソースはハインツ缶を使ってお手軽に!
あとはサンタやツリーのキャラでごまかすと言うセコさ(^▽^;)





この前したアヒージョが美味しかったので又作りました~♡
オイルはアンチョビベースです♬

小海老はこの日20%オフでゲット-!
エリンギは輪切りにすると食感だけアワビ(笑)
バゲットがイケすぎです~





白ネギとセロリのスープ

メインが濃いものばかりなのでスープはあっさり味にしました~o(^▽^)o

この他、ケーキは実家の母から頂き物。
ドリンクはシャンメリーを買ってきました♬

今回のお夕食、1人前300円位!
予定どうり低予算で押さえる事ができた~ヘ(゚∀゚*)ノ

みんなお腹も満足の良いクリスマスイブとなりました♡




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




クリスマスといえば、子供のお楽しみはサンタさんからのプレゼント♬

昨日の夜は、ゆうタンもサンタさんに手紙を書いてました~
書き上げた手紙はツリーに洗濯バサミで留めしてた-(笑)

image
モミの木の下にプレゼントを置く時、この手紙は回収。
会社に持ってきちゃったわ~(笑)






image
欲しいプレゼントはモンストの3DSソフト。

下の「3学期も頑張ります!!!!!」は私が書かせました-w

実はゆうタン。2学期の成績が1学期より落ちたんですww

前回もあまり良い成績じゃなかったのに、更に落ちてどうするんだぁああーーーヽ(;´Д`)ノ


サンタさんからのお返事に「通知表のとても良いを3学期はプラス5個にしようね♡」って書いときました(笑)

どんなサンタや!∑(-x-;)

ではー
残り少ないクリスマスをラジオから流れるクリスマスソングとともに、まったり浸りたいと思います♡←ラジヲタク♡

本日も素敵な金曜日になりますように ^^

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中