みなさんこんにちは♬

12月も、いよいよ残り1週間となりましたね~
私は今日が仕事納め!
明日からは大掃除やおせちつくりを頑張りたいと思いますp(^-^)q

毎年、大晦日といえば料理、掃除、年賀状に追い詰められてました(笑)
今年はそうならずに済むよう、Kパパと協力して高いところの掃除や窓掃除、年賀状も既に終了♡

昨日はおせちの買い出しにも行ってきましたよ!
地元一番の安売り店に行ったため(笑)客が死ぬほど多かった~(;^_^A
私にしては珍しい、買い物かご一杯の食材をえっちらおっちら運んで帰りました。

後は、お料理を失敗しないように頑張らなくてはっ
(`・ω・´)キリッ
黒豆にかなりの確率でシワがよるので、今年こそシワがないよう上手に炊けたらいいな~♬



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



それでは、昨日のシケ飯でーーーす!!!

日曜日の献立は・・・

豚と高野豆腐のあんかけメインのお魚やマカロニを使ったお料理でした~♬





豚と高野豆腐のあんとじ。
豚が100gしかなかったので高野豆腐でかさ増し(笑)
オイスターソースベースの味付けにしました~
ご飯に掛けても美味しい ^^






かますの開き。

Kパパが対馬に出張に行った時貰ってきた~
多分かます?
大きかったのでみんなで分けて食べた-( ´艸`)






マカロニサラダ。
マカロニを茹でたら、熱々の時にフレンチドレッシングで下味を付けます。他の具材と混ぜても味がボケず美味しくいただけます♬





キノコと卵の掻き玉汁。

めっちゃ質素な食卓でお恥ずかしいわ~(;^ω^A

以上、昨日のシケ飯でした-




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




冬休み4日目のゆうタン。
宿題をさぼってばっかりなので、朝は私が台所仕事をしてる目の前で勉強させてますw

無理矢理させてる基礎英語(;^_^A

なかなか芽は出てくれないけど「毎日休まずすることが大切なのだ」と15分のラジオをやらせてますw

この前、Thisもわかってないのにはビビったけど(T▽T;)

来年に期待して♡

ではでは。。
本日は忘年会!
美味しいご馳走を食べて仕事収めをしたいと思います♬

本日も素敵な月曜日になりますように♡
♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中