みなさんこんにちは♬

お正月のおせちはもう片付きましたかー?
我が家は残すとこ黒豆のみになりました!
今年は、ほとんどのお料理を少しずつ作ったので2~3日でほぼ完売。

いつも、かなりのお料理が残るのが残念だったのでこれは嬉しい( ´艸`)

毎年母から貰ってくる「筑前煮」が最後まで残ってたけど、これは先日の夕ご飯にリメイクしました~


月曜日の献立は・・・
筑前煮をリメイクしたカレーメインのお夕食でした~o(^▽^)o






和風筑前煮カレー
筑前煮の具材と出し汁を煮たてカレールーを溶かします。
私はコレに白ネギと油揚げ、お醤油も追加しました~
高野豆腐もコンニャクも思いのほかイケる♡
カレーうどんにしても美味しそう♬





キャベツとひき肉のピリ辛炒め。

大庭英子さんのレシピ。
炒めるだけで簡単なのに美味しい~( ´艸`)
もう4回目のリピです♬

旬の春キャベツは甘味があって葉が柔らか~
これから沢山食卓に出すぞ-!








ブロッコリーの半熟卵ソース掛け

茹でたブロッコリーに半熟卵で作ったソースを掛けました~
沢山ブロッコリーが食べれるのでお勧めです ^^


これで、我が家のおせちは全て終了!
黒豆は好きなので楽しみにボチボチ食べよ~っと♬




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





春休みもファイナルカウントダーンのゆうタン♬byヨーロッパ(笑)
毎日を友達との遊びに全力投球してるみたいですw

今の子供達ってお洒落で気も効くしホント可愛いんですよ~(///∇//)

いいな~♡
ママも一緒に遊びたい!
Σ(~∀~||;)えっ?そうなん??

あらぬ野望を抱きながら昼からも仕事に励みます!(笑)



ではー
本日も素敵な水曜日になりますように♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中