みなさんこんばんは♬

1月6日(水)オリオン座弁当

ゆうタンが唯一やってない冬休みの宿題。
今日はそれがテーマのキャラ弁です!

3日連続でオリオン座の観察をしなくてはいけなかったのに2日前に初めてその事を言い出しました~(T▽T;)
ここ数日、曇りや雨が続き星空なんて全く見えないのにね~
学校が始まるまでにとうてい間に合いませんw

宿題は余裕をもってやりましょう(五七五)ww

ちょっと反省させてやろうと作ったお弁当で-す(笑)






メインのおかずは照り焼きハンバーグ。
昨日の夕食から取り分けました~
シメジ、エノキ、高野豆腐、玉ねぎ入り♬
ヘルシーバーグです ^^








・照り焼きキノコバーグ
・茹でキャベツのマヨ和え
・大学芋
・リラックマさつま揚げ
・オリオン座ごはん(デコふり玉子味)
・プチトマト












分かりにくいのですが、右半分に置いてる透明のオリオン座シート。
これで星空日記をつけるハズだったらしい・・・
「宿題どうすると?」って聞いたら
「適当に書くけん大丈夫!」だそうです(ノ゚ο゚)ノ


しかたないとはいえ微妙な気分(;^_^A


いよいよ冬休みは明日が最後!
やっぱ学校に行ってくれた方が楽だわ~(汗)
早く来い来い3学期♡

お母さん方。
あと少し頑張りましょうね~o(^▽^)o

ではっ♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中