今日はどのジャムをつけようかな?

トーストを焼きながらその日つけるジャムを選ぶ時間は、とても幸せを感じます。

我が家の冷蔵庫には3種類ほどのジャムを常時カゴにまとめて入れてますが、そのうち2種類は自家製ジャム。
庭に植えてるブラックベリーとりんごやアンズ、キウイやバナナなど頂き物のフルーツや食べきれずに痛みそうになったものをジャムにすることが多いんですよ♬

もう1種類は思いっきり好みに偏って買うのが常♡
チェリーやピーチ、フランボワーズなどなど・・・

いつも買うのはボンヌママン。
蓋の赤いチェック柄が好きです ^^
茶色いチェックはマロンクリーム。
冬になると買いたくなる物のひとつ。
あ、でもソントンの100円の紙カップジャムも買うよ~(笑)


先日はKパパがお小遣いでサバトンのジャムを買ってくれました~
サバトンは、ジャムがガラス壺みたいな型の瓶に入ってます。
蓋の上からプロバンス柄の布をかぶせてあり、金色の細い紐で蓋の所をキリッと結んである佇まいがとっても素敵♡
お値段もかなりいい感じなので(笑)私はもっぱらボンヌママンしか買えないけどねw


昨日は無花果のジャムをセレクト♡
この味初めて-
瓶を開けるのが楽しみです ^^





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







今朝は副菜を2品作りました~

栗原心平さんのコールスロー

粒マスタードが効いた大人な味がお気に入り♡








もやしと人参の胡麻和え。

のんちゃんが作りたいってコメしてくれたので、一応レシピ書いときます!

もやしの胡麻和え【4人分】
【材料】
・もやし 1袋(150g)
・人参 2cm
◆醤油 小匙1/2
・擦りゴマ 大匙2
・砂糖 小匙1
・醤油 大匙1
・胡麻油 小匙1/2
【作り方】
耐熱容器にもやしと細切りにした人参を入れラップをして500wで4分半チンする

◆の醤油を入れて混ぜ3分置き水気をしっかり絞る

擦りゴマ、砂糖、醤油、胡麻油を加え混ぜ合わせる

筋肉料理人さんのパクリだけど(笑)調味料は加減しました♬
今まで、もやしの胡麻和えを作ると味がボケてたけどこれはしっかり味で美味しい-( ´艸`)
なにしろ、ドラッグストアで買った激安もやしで一品出来るのが嬉しい~
お勧めレシピです!



そういえば、昨日の「しるこサンド 」には沢山の反応ありがとうございます~(笑)
お返事まだですが許して下さいねw
「よねねえさん」や「まりオレオさん」情報のしるこさんどの森
これ、めっちゃ気になる~
生しるこサンドの販売?
それ、すっごい食べたいんだけど( ´艸`)♡

あと「きょうこさん」や「minaさん」のしるこサンドスティック。
これもかなり気になります!
この辺りでは見かけませんよ~

しるこサンドがそんなにファンが多いとは驚きでした(爆)

ではー
今から家に帰ります~
今日はなんと夕方まで仕事だったのだw

ではでは。。

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中