みなさんこんにちは ^^


今日は、暖かで春らしい良いお天気ですね~
ラッキーな事に仕事も休みだったので、朝から布団を干したり掃除をしたり、庭の草取りまでしました-


そうそう。。
クロスのお洗濯もしましたよ!

image
我が家は、仕事分担が暗黙の了解で決まってて(笑)
料理は私、洗濯はBさんなので私は滅多にお洗濯をしてないんです~
でも、キッチンクロスだけは自分で手洗いしてます!
生地がリネンなので少し外に干しておけば、あっと言う間にパリッと乾きますよ-


キッチンクロスが風になびいてる姿って好きだわ~(〃∇〃)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




先日、厚揚げで洋風なおかずを作りました-

ピザ風厚揚げのチーズ焼き

ピザソースがなくても、お家にある材料だけでピザ風味を再現しちゃいます~( ´艸`)


厚揚げだと和風なイメージが多いけど、これは珍しく洋風♬
子供ウケもばっちり~なとろけるチーズ味です ^^







ピザ風厚揚げのチーズ焼き【2人分】
【材 料】
・厚揚げ 1個
◆ケチャップ 大匙 1/2
◆牛乳 小匙1
◆砂糖 小匙1
◆マヨネーズ 小匙1/4
◆レモン汁(あれば) 小匙1/4
・ピザ用チーズ 適量
・バター 小匙1
・パセリ 少々
【作り方】
厚揚げは厚みを半分にしてお好みのサイズにカットする
◆の材料を混ぜ合わせる

フライパンを火にかけバターを入れる
バターが溶けたら厚揚げを入れ両面色良く焼き取り出す

天板にオーブンシートを敷き厚揚げをのせ、◆を上面に塗りチーズを置く

トースターでチーズが溶けるまで焼く

お好みでパセリをのせる



簡単で直ぐできちゃう上に美味しい~♡
良かったらお試しくださいね♬




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



最近のゆうタン↓
image
近頃、めっきり登場回数が減りましたが・・・(笑)


とっても元気です!
そして、大人になってます-


これからも、怒られるの承知でたまには激写してブログUPしたいと思います( ´艸`)


ではでは。。
今からお買い物にでも行ってボチボチお夕食の準備でも始めよう!
今夜は前回好評だった麻婆豆腐の予定。

いってきま~す♬

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中