DSC_0308
チョコレートが50%も入った「とろける食感」のクッキーを作りました~!


しっとりなめらかな口どけのクッキーは、焼き時間を短くしたことで生チョコ感がUPしてます♡


めっちゃ美味しいのに、材料3つ短時間で出来ちゃうんですよ~






それではクッキー作りいってみよ~♪
FullSizeRender
材料はこちら
・チョコレート
・無塩バター
・薄力粉



チョコレートは今回、製菓用を使ってますが板チョコでOKです♪







FullSizeRender
まず、ボウルに砕いたチョコとバターを入れ湯煎にかけて溶かします








IMG_2880
チョコが完全に溶けたら湯煎から外し薄力粉を振るい入れます








FullSizeRender
ひとまとまりになるようゴムベラで切るように混ぜてくださいね~






FullSizeRender
5ミリ幅にカットして170度に予熱したオーブンで3分焼きました!






DSC_0311
とろける食感♡生チョコクッキーができた-!



ソフトな食感と生チョコのような舌触り、でもちょっとクッキー感もあるという・・・
まるで新食感のクッキーだわ~♡( *´艸`)





これめっちゃ美味しい!
チョコレートを他のフレバーに変えるといろんな味が楽しめますよ






DSC_0313
とろける食感♡生チョコクッキー【10枚分】

【材 料】
・チョコレート(好みの物) 55g
・無塩バター 15g
・薄力粉 38g
※ダークチョコ使用の場合は砂糖小匙1を追加

【作り方】
ボウルに刻んだチョコレートと無塩バターを入れ、湯煎にかけて完全にとかす(砂糖を加える場合はここで入れる)


薄力粉を加えゴムベラで切るように混ぜひとまとまりにする


生地をラップで包み棒状に成形する。室温に生地を置き、ある程度生地が固くなってきたら5ミリ厚にカットする


170度に予熱したオーブンで3分焼く。天板のまま冷ます



手の込んだクッキーみたいな味がするけど、簡単に家で作れます。笑
ホワイトデーのお返しにもお勧めですよ♪


宜しかったらお試しくださいね~



○●○●○●○●○




今日はKパパが息子をお見送り♪



写真を撮ってくれるようにお願いすると~
IMG_2866
な、なんだこれ~???






IMG_2867
イミフ


何を撮りたいのかわかんないわ







IMG_2868
ぎゃー
やめてくれ~~~







IMG_2869
Kパパ曰く「ご来光が出ていた」そうです


ご来光じゃなくて「逆光」で見えないっーーーの!爆


では、本日も素敵な水曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

おすすめのベリーズチョコ♡コスパも最高♬