みなさんこんばんは。
DSC_0171
うさぎ食堂本日のお弁当
1月19日(金)カジキマグロの照り焼き弁当
先日、保育園時代からの親友がトマトを送って来てくれました~



この歳になって思うのは、親友と呼べる友達ってほんの一握りだなって事。
私の親友は、今でもこれからも,
保育園時代から仲良しだったせーちゃん、みかちゃんめっさんの3人。
いつ会っても、長い事会わなくても、心の底から嘘いつわりなく話せるから不思議です。



めっさんから送られてきたトマトを見たら、久しぶりみんなで集まってご飯が食べたくなりました~笑





DSC_0181
さて、本日のメインはカジキマグロの照り焼き。
塩コショウして小麦粉を振り、焼いた後にタレを絡めました~
テリテリで美味しい






DSC_0184
他はキャベツ、ジャガイモ、卵のおかず。
卵にはドライトマトが入ってますよ~
めっさんから頂いた、大量のトマトの一部をオーブンでセミドライトマトにしました。
100度のオーブンでなんと5~6時間も焼くんです!
電気代いくらかかってんだっ


でも、自家製ドライトマトはフルーティーで甘みがぎゅっと濃縮され、極上の旨さ。
なんといっても、めっさんのトマトはこの上なく絶品なんです







DSC_0188
カジキマグロの照り焼き
タラモサラダ
キャベツのオカカ和え
ドライトマト入り卵焼き
ご飯、梅干し、ごま塩



気温がここ数日高かったので、キャベツが少しお安くなってました。
ただ、来週からはまた寒い冬に逆戻り?
野菜がまだまだお高いですね~


創意工夫で乗り切りましょう♪


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

お勧めの梅干し~♡