みなさんこんばんは。
DSC_0082
うさぎ食堂本日のお弁当
1月16日(火)いわしフライ弁当
今日の昼間は、ずいぶん暖かな一日でしたね~


昼休み買い物に行くとき、いつものようにダウンを着こんでエイッと気合いで外に出ると・・・


あれ?
あれれ??
なんだか暖かい~(*´∇`*)
少しだけ春の気配



心がるんっ♡としましたよ♪







DSC_0084
さて、本日のメインはいわしフライ。
自分で作ると、いつもビッグサイズになりがちで弁当の詰め方に悩む~


大葉を敷いてご飯の上に乗せましたが、その大葉さえもほぼ見えなくなってるし笑


でも自家製フライは、冷食と違って味も格別です!





DSC_0082
他は卵、ハム、カイワレのおかず。
ゴボウと厚揚げの煮物は、昨日母に貰いました~
かあちゃんの味は美味しか~






DSC_0096
いわしフライ
ごぼうと厚揚げの煮物
卵焼き
ハムのカイワレ巻き
大学芋
ごはん



この弁当箱すごいアンティークでしょ?
私が中学生の頃、久留米駅にある雑貨屋さんで買った物です。
その当時でレトロ弁当箱として売り出されてたのですが、本当にアンティークになってしまいました笑
これからも大事に使っていきたいな


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪