DSC_0339
みなさんお正月気分はもう抜けましたか~?笑


楽しかったお正月が終わると、気になるのは2月の行事!
節分やバレンタインがやってきますね。


コンビニに行くと「恵方巻」のチラシを貰い。
100均に行くとバレンタイン専用コーナーが現れ・・・
心は次の行事の事でソワソワ


そこで久しぶりに生チョコを作りました~
我が家の男子達が大好きなこの生チョコ。
なんと、板チョコで簡単に出来るレシピなのです!


手軽に出来て味は絶品。
とろける舌触りのチョコに洋酒の風味が堪りませんよ~
板チョコで作ったなんて思えないほどの美味しさです♡




それでは早速作り方いってみよ~
IMG_2032
材料はこちら。
板チョコ2枚、無塩バター、生クリーム(動物性)、ラム酒、純ココアパウダー






作り方は簡単。
IMG_2047
沸騰させた生クリームを刻んだチョコに入れてチョコを溶かして~







IMG_2048
ラム酒とバターを加えたら冷やし固めるだけ。
あとはお好みの大きさにカットして、ココアパウダーをまぶしたら完成です♬







DSC_0332 - コピー
ラム酒の風味香るとろける生チョコはお店の物に引けをとらない美味しさ


お家で頂いても、プレゼントしても喜ばれる事請け合いです!


詳しいレシピはこちら↓
Cpicon とろける~♪簡単♪生チョコ by パジャマでうさぎ




宜しかったらお試しくださいね~









さて、本日私は出先で夜までローーーングなお仕事!
家族にはカレーを作り置きしてきました。



後はパパに任せてきたけど大丈夫かしら??笑
心配~~
お土産買って帰らなくっちゃ


では、本日も素敵な土曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

お勧めのチョコです♡