お正月に親戚からキウイを沢山貰ったのでコンフィチュールを作りました〜!

フードプロセッサーで簡単に作れるコンフィチュールは我が家の定番。


特におすすめなのが、キウイとリンゴの組み合わせです



ヨーグルトに入れると最高なんですよ〜



レシピです。
【材  料】
リンゴ 200g
キウイ 200g
砂糖 320g
レモン 1/2個




リンゴとキウイは皮を剥いて適当な大きさにカットします
レモンは果汁を絞ります




リンゴとキウイをそれぞれフードプロセッサーでみじん切りにして〜





全ての材料を深めの鍋に入れ、中火にかけます。
ゴムベラで絶えず混ぜ、アクがでたら取り除きます。
2〜3分煮て泡が透明になりツヤがでたら完成!





DSC_0146
キウイとリンゴのコンフィチュールが出来た〜

煮込み時間が短いのですぐ出来ましたー





DSC_0128
綺麗な色合いと甘酸っぱいテイストが最高ー
果物を粗みじん切りにしてるので、ぽったりした果肉の食感も美味しいです!


宜しかったらお試しくださいね〜




○*○*○*





さて、私とKパパは今日はお正月休み最後。
そこで、息子リクエストで映画を観に来ましたー
男子が大のスターウォーズ好きなので、新作を観に来てます!


私は、そこまでないので笑
隣のモールでバーゲンに参戦して来ますよ〜
何かお買い得があるといいな♫
食品ばかり買わないようにしなきゃ爆



では、皆さまもステキな1日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。