寒い日はスープが美味しく感じますよね~!
DSC_0751
私、子供の頃「にんじん」が苦手でした!


でも、母が作ってくれてたキャロットポタージュだけは喜んで食べてたんですよ~
ポイントは人参を控えめにして代わりにポテトを加える事♪


ぽってり食感のクリーミーで美味しいスープができるんです!
人参の香りや甘さがダメなんてもう言わせません~笑







それでは早速レシピ行ってみよ~♪
2017-12-22-06-25-37
材料はこちらです。
ほんのり甘~い♡キャロットポタージュ【4人分】
【材 料】
・人参(中) 1本
・玉ねぎ(小) 半玉
・じゃが芋(中) 1個
・固形コンソメ 1個
・塩 小匙1/2
・水 200ml
・牛乳 400ml
・生クリーム 大匙4
・塩コショウ(仕上げ用) 少々
・バター 10g










2017-12-22-07-14-38
まず材料をカットします。
人参は薄い半月切り、玉ねぎは薄切り、ジャガイモは薄切りにして水にさらしザルに上げます






2017-12-22-07-16-24
深めの鍋にバターを溶かし玉ねぎがしんなりするまで炒めます








2017-12-22-07-19-40
人参とじゃが芋を加えさっと炒め水、コンソメ、塩を加え蓋をして中弱火で12分野菜が柔らかくなるまで煮込みます







2017-12-22-07-48-34
これをブレンダーかミキサーで攪拌してくださいね~








2017-12-22-07-52-07
仕上げに牛乳と生クリームを加え温めて、塩コショウで味を調えたら完成







DSC_0737
ほんのり甘~いキャロットポタージュができた-!


とろっとクリーミーで人参の優しい甘みが美味しい~♡
体の中からぽかぽか温まります



パンにめっちゃ合うので、多めに作って朝食に頂くのもおすすめですよ~♬
人参嫌いのお子さんにもぜひ試してほしいわ



宜しかったらお試しくださいね~



○●○●○●○●○



今日の息子。
2017-12-22-07-18-37
2学期もついに終わった~
来年はいよいよ中学生です!
心構えは出来てるかな?



とりあえず、2学期の通知表持って帰って来いーーーー爆




では、本日も素敵な金曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

一台あると超便利♪