みなさんこんばんは。
DSC_0706
うさぎ食堂本日のお弁当
12月21日(木)明太トースト弁当
クリスマスの準備もいよいよ大詰めに入ってきました~



我が家は24日に8人のパーティーをするのですがこれが毎年プレッシャー!
チキンを失敗したらどうしよう~とか
ケーキ上手に焼けるかな?
などなど心配の種は尽きません


買い出しももれなく大変で、今日はバジルを捜して数店回りましたが見つけきれず・・・
代わりにキューピーのバジルソースを買ってしまいました笑
プチ手抜きです
エヘッ





DSC_0715
さて、本日のお弁当は明太トーストですよ~
年末に、毎年お客様から「福さ屋」の辛子明太子を頂くのでそれを贅沢に使った明太トースト。



明太子では福さ屋さんが一番のお気に入り♪
バターと明太子、マヨネーズ、牛乳を混ぜて作ったペーストをバゲッドに塗って焼きました~
これ、パンに明太子がしみ込んで最高美味しいです!







DSC_0719
他は卵、人参、チキンのおかず。
両面焼きの目玉焼きを作ったら、中が緩すぎた~






DSC_0725
明太トースト
フライドチキン
キャロットラペ
目玉焼き
大学芋


今日はKパパの弁当がいらなかったので、思いっきり自分好みに作りました♪


実はこの他に、もう一枚明太トーストをラップで包んで持って行きましたよ笑


ちょっとカロリー高すぎでしょ


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪