最近、ホットプレート料理にはまってます~!
毎日寒いから、いつまでも熱々で食べられるホットプレート料理が家族に人気です。
大したことない料理でも、なんだか豪華な気分がするのは私だけかしら?←失礼(笑)



それでは昨日の夕ご飯行ってみよ~♪
DSC_0589
うさぎ本日の献立
ホットプレート焼きそば
マーボー豆腐
キャベツの旨だれ
ワカメスープ
ご飯


材料費 3人分 459円
※米、調味料は含みません。
 温泉卵とわかめは頂き物です♡







まずはホットプレートで焼きそばを作りました~
DSC_0578
3人で麺1玉ですがモヤシ1袋、豚肉、お野菜で増量してます~笑
他のおかずも食べないといけないので、焼きそばは控えめにしました。





次に、牛のひき肉でマーボー豆腐を作ります。
DSC_0576
牛ひき肉を使うと、いつものマーボー豆腐がワンランク上の味になります♡



そしてこの調味料が美味しさのポイント!
         ↓

豆鼓醤です♬
中華系の炒め物に使うと、お味がより本格的になりますよ~







さっぱりした物も欲しいのでキャベツも食べました~
DSC_0580
久留米の焼き鳥屋さんでは必ずこのキャベツ盛りが出るんですよ。
タレはこちらです♬
Cpicon やみつき♡キャベツの旨だれ by パジャマでうさぎ

もうタレをお店で買わないわ~
ってくらい美味しいです笑



他にワカメスープも食べた-
Cpicon 超簡単!わかめスープ by パジャマでうさぎ







DSC_0584
ぜ~んぶまとめて美味しくいただきました~♪




○●○●○●○●○




今日の息子。
image
久しぶりの良いお天気♪
2学期も残すところあと2日になりました~
息子、冬休みとクリスマスが楽しみでたまらない模様ですよ♡



サンタさん、私を子供に帰らせてください-爆
年末年始と主婦は忙しすぎですからね



では、本日も素敵な水曜日になりますように♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪