チョコ好きさんも満足のチューイーなクッキーを焼きました~!
 
DSC_0505
チューイーってお菓子のパッケージなんかに良く書いてあるけど、グミみたいにねっちりした噛み応えがある物に良く使いますよね~
このクッキーは中がしっとりねっちりしてて生チョコ風な美味しさが味わえるんですよ~
アメリカの輸入菓子なんかに多いあの食感です!笑




それでは早速レシピ行ってみよ~♬
2017-12-16-08-57-45
材料はこちらです
バターと卵は室温に戻しておいてくださいね






2017-12-16-09-01-30
まずバターを泡立て器で良く練り砂糖、塩、バニラオイルを加え白っぽくなるまでよく混ぜます







2017-12-16-09-04-32
溶き卵を5~6回に分けて加えよく混ぜます。
分離しないよう注意して、少しずつ加えて下さい






2017-12-16-09-08-28
薄力粉、ベーキングソーダ、ココアを振るいながら加えゴムベラで混ぜます







2017-12-16-09-13-04
チョコチップも加え更に混ぜ、オーブンの天板にスプーンで落とし180度で9分焼いてくださいね~









2017-12-16-09-37-15
焼きあがりは柔らかいので、少し硬くなるまで天板のまま冷まします






2017-12-16-09-47-55
その後ケーキクーラーに乗せて完全に冷ましてくださいね♬






DSC_0484
チューイーチョコレートクッキーができた~
見た目もとってもアメリカン
チョコチップがゴロゴロです~





DSC_0509
中はしっとりねっちり~
生チョコとクッキーを合わせたような食感が美味しい~

チューイーチョコレートクッキー【18枚分】
【材料】
・無塩バター 140g
・砂糖 100g
・塩 小匙1/4
・バニラオイル 少々
・卵 1個
・薄力粉 125g
・純ココアパウダー 40g
・ベーキングソーダ(タンサン) 小匙1/2
・チョコチップ 150g
【作り方】
バターをボウルに入れ泡立て器でよく混ぜる。砂糖、塩、バニラオイルを加えさらに混ぜる

溶き卵を5回くらいに分け加えさらに混ぜる

薄力粉、ココア、ベーキングソーダを振るいながら加えゴムベラで混ぜる

チョコチップも加え混ぜる

180度に予熱したオーブンで9分焼き、手で触れるくらいの熱さになるまで天板のまま冷ます。その後、クッキーをケーキクーラーに乗せ完全に冷ます


チョコ好きさんには堪らない濃厚チョコレートクッキー。
宜しかったらお試し下さいね~



○●○●○●○●○




さて、今日は午前中いっぱい掛けて息子の美容室と病院に行ってきました。
そして昼からは、息子の友達が沢山来て大賑わい。
私は居場所なくリビングの片隅でちまちま働いてます笑
息子の使用人状態の土曜日だわ
そろそろ王子様達におやつの準備でもしてあげなくっちゃ笑


では、本日も素敵な一日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

このチョコビスケット美味しくておすすめ~♡