みなさんこんばんは。
DSC_0304
うさぎ食堂本日のお弁当
12月11日ジャーマンポテト春巻き弁当
昨日、お弁当まとめの記事を書いてて気づいたのですが・・・


先週は「曲げわっぱ弁当箱」を1回も使ってなかったんです!


びっくり~
にほんブログ村のランキングで「わっぱ弁当」に登録してるのに怒られちゃうよ
そこで、今週はわっぱオンリーで行きたいと思いますのでその辺「夜露死苦」です笑








DSC_0310
さて、本日のメインはジャーマンポテト春巻き。
息子が家庭科で習って作ってくれたジャーマンポテトが大量に余ってたのでリメイクしました。
春巻きの皮で包んで揚げ焼きですよ!
皮がパリパリで、コンパクトにまとまるのでお弁当のおかずにもピッタリ♬





DSC_0307
他は卵、もやしのおかず。
春巻きがデカすぎて他の物があまり入らなかったわ~






DSC_0309
ジャーマンポテト春巻き
モヤシとニラの中華炒め
卵焼き
プチトマト
ご飯、梅干し、ごま塩


ポテトはお腹いっぱいになりますね~
でも、息子が作ってくれた料理ならいつもより2倍美味しく感じます♡笑
お昼休みの小さな幸せなり



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
♡お勧めの梅干しです♡