アメリカの定番スナック「ツナメルトサンド」が簡単にできます-!
DSC_0289
ツナメルトサンドとはアメリカの朝食の定番メニュー。ツナとチーズのホットサンドの事なんですよ!



カリッと焼けたパンの中には、とろけるチーズが絡んだツナサラダがたっぷり~
これを、ブリトー風に食べやすく仕上げました♡(なんかややこしくない?笑)
ブリトーっていうとセブンイレブンで見かけるこれです
↓   【画像はお借りしてます】
dispImage

薄い皮にチーズやいろんな具材が包んであって美味しいんですよね~♡


これを食パンで再現してます!
持つ所をワックスペーパーで包むと、小さなお子さんでも手に持てるのでとても食べやすいし、ランチに持って行くのにもとっても便利♪
しかも何気にカフェ風だし・・・笑



今回はより手軽にレンジとトースターで作りました!





それでは早速行ってみよ~♪
2017-12-10-09-35-34
材料はこちらです。
ブリトー風ツナメルトサンド【2人分】
・食パン 2枚
・ツナ缶(70g) 1缶
・玉ねぎ 1/4玉
・パン粉 大匙1
・スライスチーズ 2枚
・マヨネーズ 大匙1
・ケチャップ 小匙1/2
・からし(チューブ) 1cm
・塩コショウ 少々
・マーガリン 適量






2017-12-10-09-45-22
まず、玉ねぎをみじん切りにして耐熱容器に入れラップをしてレンジ600wで30秒加熱します






2017-12-10-09-40-52
食パンもラップで包みレンジ600wで20秒加熱して手でぎゅっと押して潰します






2017-12-10-09-48-42
玉ねぎとツナ、マヨネーズ、ケチャップ、塩コショウをよく混ぜます







2017-12-10-09-49-51
これにパン粉を加えますよ~
パン粉が汁気を吸ってジューシーなツナサラダが出来ます







2017-12-10-09-51-33
パンは片面にマーガリンを薄く塗ります。
これが外側になります





2017-12-10-09-52-32
マーガリンを塗ってないほうに画像のようにチーズとツナを置きます






2017-12-10-09-52-56
これをラップごと半分に折りぎゅうぎゅう押さえつけて~






2017-12-10-10-00-03
トースターで両面色よく焼きました~







DSC_0294
ブリトー風ツナメルトサンドができた~
とろとろのチーズがツナに絡んで美味しい~♡
ボリュームもあるし、熱々のサンドウィッチっていうのがテンション上がります







DSC_0295
半分にカットするとこんな感じ。
ジューシーなツナがめっちゃ食欲そそるわ~笑







息子、頑張って食レポさせていただきま~す
2017-12-10-10-13-16
あ~ん。
前より少し上手くなったでしょ?



矯正器具がちょっち怖いんですけど・・・






2017-12-10-10-13-23
う~ん
モグモグ・・・

真剣に味わってます笑






2017-12-10-10-13-25
これめっちゃ旨いやん!


グゥーサインでました~
Kパパも息子も1個でお腹いっぱいになった-って言ってましたよ!


ボリューム満点で、簡単にできちゃうツナメルトサンド。
みなさんも宜しかったらお試しくださいね~



では、本日も素敵な火曜日になりますように♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪