昨日は福岡モーターショーに行ってきました~!



Kパパがどーーーしてもモーターショーに行きたいというので、みんなでついて行きました。
すると、すっごい楽しくてびっくり~
今まで車はほとんど興味なかったけど、最近の車ってカッコいいんですね!笑
なにより、コンパニオンのお姉さん達があまりに美しすぎて感動しました~





それでは、モーターショーレポの前に週末夕ご飯行ってみよ~♪
サバトップ
うさぎ本日の献立
サバの煮付け
甘辛豆腐ステーキ
白菜のコールスロー
さつま芋ご飯
シイタケとネギのお味噌汁


材料費 4人分  523円
※米、調味料は含みません
 さつま芋は頂き物です





 
この日はお魚屋さんのお勧めの真サバがメインでした-
サバ本体
サバの煮付け
焼いた白ネギも一緒に煮てトロトロです♬
サバに脂がのって美味しかったわ♡






豆腐ステーキ
甘辛豆腐ステーキ
お豆腐1丁を甘辛ダレのステーキにしました~
ご飯にのせても美味しいし、なんといってもリーズナブルなのが最高!笑






さつまいもごはん
他にさつま芋ご飯とみそ汁、白菜コールスローも食べた~






サバラスト
和食がほっこり美味しいお魚定食。
美味しくいただきました~♪





○●○●○●○●○





さて、昨日は福岡モーターショーに行ってきました!
会場は福岡マリンメッセ。
2017-12-17-11-44-22
福岡市内の大きなホールです♬
初めてのモーターショー。
本当に面白いのかな?




まず、正面のドアから入るとこちらの車が飾られていました~
2017-12-17-12-05-11
マクラーレンという車だそうです!
これ、男子達にめっちゃ囲まれて凄い人気!
Kパパ曰く、普通じゃちょっとお目にかかれない高級車らしいですよ←全然凄さを分かっていない笑






国産車ではこちらに人だかりが出来てました~
BlogPaint
トヨタの無人運転の車です!
未来の車ってこんなになるのかな?
前の席がくるっと回って、後の人と談笑しながら車が目的地に向かうって設定です。
凄い~~





2017-12-17-11-18-57
ホンダはこんな可愛い車を展示してありましたよ。
デザインが未来ですよね~
映画や漫画の世界だな







BlogPaint
ボルドー色がとってもきれいな車もありました~







2017-12-17-11-35-36
試乗して乗り心地を体験できるコーナーも沢山あります♡






BlogPaint
憧れのBMWや~







2017-12-17-12-24-10
Kパパ憧れのフェラーリ♪






BlogPaint
女子に絶大な人気のミニ♡
私もこれは欲しい!笑





2017-12-17-12-28-37
そして一生縁がなさそうなロールスロイス






BlogPaint
思った以上に大満足の内容で楽しかったわ~
Kパパ連れてきてくれてありがと~




2時間程散策してお腹がすいてきたので、ランチは親戚のS姉お勧めのお店に行ってみましたよ
2017-12-17-13-52-13
漁港のそばにある漁業会館の食堂「魚がし」さんです!
TVで紹介される人気のお店ということで行列ができていました~
ランチの最終に滑り込んでどうにか頂くことが出来てラッキ~♪





2017-12-17-14-16-32
私が頼んだのはフグ刺し&ウニ定食。
贅沢すぎる内容に萌え~






2017-12-17-14-15-03
生ものが苦手な息子はフグの唐揚げ定食。

フグは魚臭くないので、美味しいって気に入ってめっちゃ食べてました-





BlogPaint
そして、その2時間後。
お茶の時間にホットサンドを食べる息子。


ユウの胃は底なしですか~?爆


若いって本当に凄い消化力ですね!
息子、風邪を引いてたのに夕方にはそれを跳ね飛ばす気力で平熱に戻ってました-
一杯食べて一杯遊んで風邪をやっつけちゃったのかな?笑


そのままの勢いで、今週も1週間頑張りましょ~♪


では、本日も素敵な月曜日になりますように。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
♡使い勝手のよいブルームMサイズ♡