みなさんこんばんは。
DSC_0141
うさぎ食堂本日のお弁当
12月6日(水)ミニハンバーグ弁当
今日は朝からせっせとハンバーグを捏ねました。
合いびき250gに対し、水切り豆腐1/6丁を加えた「微妙にヘルシーハンバーグ」です笑
豆腐を多めに入れると、男子が嫌がるので多めの玉ねぎとW使いで増量してますよ
擦りおろし人参を加えるのが美味しくなるポイント♬




DSC_0148
お弁当用はミニサイズに成形して2個いれます。
ソースは小さなジャムの瓶に入れて、別に持って行きました~






DSC_0149
他は白菜、さつま芋、ウインナー、卵、赤玉ねぎのおかず。
家にある緑が白菜か水菜しかないんです
野菜高すぎ~





DSC_0144
ミニハンバーグ
大学芋
茹で卵
赤玉ねぎのマリネ
焼きウインナー
白菜のオカカ和え
ご飯、ふりかけ、梅干し

今日は会社で一日決算書とにらめっこしてたら肩がバキバキー
年に1度の苦手な業務
頑張って早く終わらせよ~っと♬


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪