みなさんこんばんは。
DSC_0101
うさぎ食堂本日のお弁当
12月5日(火)イワシのつけ焼き弁当
今日は寒い一日でしたね~
 

ここ福岡でも初雪が観測されたみたいで、芯から冷えるような気温でした。

こんな日に、息子の小学校はマラソン大会が開催され、私ももちろん休みを取ってスタンバイしてたんですよ~


が!


息子、開始時間を30分も間違えて私に伝えてたんです



見に行ったときは、まさかの終了して生徒が帰ってるの図・・・



小学校最後のマラソン大会は
チーーーーン
な感じで終わってしまったのでした






DSC_0103
さて、気を取り直して笑


今日のメインはイワシのつけ焼きです♬
昨日の夕方3割引きのシールにつられて購入しました。
夕方になると会社前スーパーは青物がお安くなるんです。


買ったイワシは、醤油、みりん、酒に一晩漬けこみ一味を振って焼きました。
イワシに脂がのってて美味しかったわ~♡




DSC_0107
他は卵、水菜、がんもどきのおかず。
がんもどきは温泉に行った帰りに、美味しい豆腐屋さんで購入。
具沢山で銀杏も入ってて絶品だったわ~




DSC_0112
イワシのつけ焼き
がんもどきの甘煮
大根のキンピラ
ニラ入り卵焼き
赤玉ねぎのマリネ
水菜の胡麻和え
ご飯、ごま塩


改めて画像で見ると、6品もおかずが入っててすごーい!
おかず3品のシケ弁から脱出です笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
お気に入りの梅干しが再販です♡