昨日は作り置きで楽ちん献立でした~!
衣を付けて揚げるだけのアジフライと常備菜3種。
帰宅後作ったのは汁物だけです。
簡単だけどめちゃ旨だった-




それでは早速、夕ご飯いってみよ~♬
DSC_0258
うさぎ本日の献立
あじフライ
かぶの葉とジャコのふりかけ
さつま芋とりんごとレーズンの甘煮
豚汁
カブの柚子漬け


材料費 4人分490円
 ※米、調味料は含みません。
さつま芋と里芋は頂き物です。





DSC_0237
 アジフライ
タイムセールで1パック100円の鯵をフライ用に下ごしらえして冷凍しときました~
自分で作ったフライは冷食と違って美味しいですね♡
タルタルソースとレモンで頂きました!




他に食べたのは~
DSC_0244
かぶの葉のふりかけ
カブを買ったとき付いてた葉っぱをジャコと炒めてふりかけにしました~
鰹節と胡麻をたっぷり入れ、醤油、ほんだし、塩コショウで味付けしてます。
こういうのってご飯が進むのよねぇ
Cpicon 簡単美味しい☆かぶの葉でふりかけ by パジャマでうさぎ







DSC_0247
豚汁
里芋、大根、人参、ごぼう、こんにゃく、白ネギ、しめじ、豚バラ入り。
ほっこりあったまる~♡






DSC_0239
さつま芋とりんごとレーズンの甘煮

ちょこっと甘いのがあると嬉しいですよね♪






DSC_0251
簡単でリーズナブルなお夕食に大満足♡
アジフライ定食おいしくいただきました~♬




○●○●○●○●○




さて、いきなりですが私のレシピが今朝TVに出たんですよ~
まじびっくり!TVなんて初体験です。
2017-11-15-06-23-47
これこれ~
少し前にクックさんにUPしたホットケーキミックスで作る肉まんなどのレシピです。
Cpicon HMで簡単♡肉まん・あんまん・カレーまん by パジャマでうさぎ 
昨日、放送の連絡いただいてびっくりしました!





自分の撮った画像がTVに出るなんて超興奮!
家族全員、テレビの前に正座です笑
2017-11-15-06-23-49
おお!!!
本当に映ったよ~
2,3秒くらいだったけど爆

FBS福岡放送の「バリはやッ!ZIP!」に出ました~♡
Kパパと息子、私は大興奮笑
朝からテンション上がる~


ホットケーキミックス特集の一コマでした♬





今日の息子。
2017-11-15-07-20-08
だんだん日が明けるのが遅くなってきましたね~
息子もなんとなく猫背で寒そう。






2017-11-15-07-20-10
今日は空に綺麗な雲が出てましたよ~
息子は12月のマラソン大会に向けて練習が始まりました。
マラソンは嫌いなのでブツブツ言ってましたが、頑張っていい記録が出たらいいね♪
頑張れ~ユウ♡



では、本日も素敵な水曜日になりますように。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪