お家で手軽に絶品ミートソースを作りました~!


トマト缶を使うと、本格的で美味しいミートソースが簡単に出来ます♬
ポイントはじっくり煮込む事。
作り置き献立にもお勧めで~す



それでは早速、昨日の夕ご飯。
行ってみよ~♬
DSC_0050
うさぎ本日の献立
ミートソースパスタ
柿のリーフサラダ
レーズンチーズトースト
野菜たっぷりコンソメスープ


材料費 4人分  618円
※パンとパスタは頂き物です。
 調味料は材料費に含みません







 

私、ミートソースは家で作ったのが一番美味しいと思ってます~笑
DSC_0045
具材を炒めて煮込むだけでできる絶品ミートソース!
ポイントは煮込み時間と隠し味。
家にある調味料を数種類加えると、味に深みが出るんです~


レシピです!
簡単美味しい❤ミートソース 【4人分】
【材 料】
・合いびき肉 200~300g
・玉ねぎ 1玉
・セロリ 1/2本
・人参 1/2本
・ニンニク 1片
・トマト缶 1缶
・オリーブオイル 大匙2
・赤ワイン 50ml
◆ケチャップ 大匙3
◆醤油 小匙1/2
◆ウスターソース 小匙1
◆オイスターソース 小匙1/2
◆塩 小匙1/2~
◆胡椒 少々
◆砂糖 小匙1/2
【作り方】
玉ねぎ、セロリ、人参、ニンニクはみじん切りにする

鍋にオリーブオイルを熱し、ニンニクを炒める。香りが立ったら玉ねぎ、セロリ、人参を加え炒める

玉ねぎに火が通ったらひき肉を加え炒める

肉の色が変わったら塩コショウを振り赤ワインを加え煮立てる

トマト缶を加え30分以上弱火で煮込む

◆を加え更に5分程煮込む

【ポイント】
●前日から作っておくとトマトの酸味が飛んで旨みが増します
●塩の量はお好みで調整してください





他に食べたのは~
DSC_0040
柿のリーフサラダとレーズンチーズトースト


柿ってサラダにもいけちゃいます♬
和風オニオンドレッシングで頂きました。
秋にお勧めのサラダです。


パンも食べたかったので、美味しいレーズンパンにチーズをのせて焼きました~
レーズンとチーズも意外と合うんですよね♪







スープはこちら!
DSC_0035
冷蔵庫の残り野菜をたっぷり入れたコンソメスープです。


このスープ、隠し味にバルサミコ酢とオイスターソースを少量加えてます。
なんとなく高級な味になるんですよ笑









息子、ミートソースが大好きなので夕食を楽しみにしてました-
2017-11-09-20-03-33
ソースを自分で山ほど乗せてます。
それ、盛りすぎじゃね?
(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ





早速いただきます~
2017-11-09-20-04-19
う~ん夢の味~~❤❤❤








2017-11-09-20-04-09
おかあ、家のミートーソースは最高だぜ!


グゥーサインを頂きました笑



息子、相変わらず面白か~~
ヾ(=^▽^=)ノ




ミートソースパスタ定食、美味しくいただきました~♪




○●○●○●○●○




今日の息子。
2017-11-10-07-20-38
朝はやっぱり寒い!
ほっぺたを細めて登校してます。
顔に力が入るよね笑






2017-11-10-07-20-41
今日からマラソン大会の練習が始まるんだって~


息子、いつも後ろから数えた方が早いくらいの遅さだけど、今年は少しでも順位を上げれるかな?笑


応援しに行くから頑張ってね~♬


それでは、本日も素敵な金曜日になりますように♡
宜しかったら応援お願いしま~す♬
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪