みなさんこんばんは。
DSC_1316
10月24日(火)甘辛つくね弁当

明日は、やっと楽しいお給料日がやってきますね~笑
25日間際になると、家にある食材もシケ度MAX感を醸し出す今日この頃。
どうにか無事にお弁当を作り上げることが出来たことに感謝です♡



さて、今回は私の梅干し超おすすめランキングを発表しま~す(といっても2品だけ笑)


誰からも質問されてないけど、発表します!爆


今までは、スーパーで適当に買ってた梅干し。
味にバラつきがあり当たり外れが多いんですよね~

ところが、ある方の紹介でこちらの梅干しを知ってから、私はほぼこればかり使ってます♡
スーパーよりはお高めですが、その分の味は保証しますよ♪



いつも買ってるのはこのはちみつ梅。


酸味がまろやかで甘くて美味しいんですよ~
実が少し崩れてるけど私は気にせずお弁当に使ってます。
正規品は高いからね~笑




そして、楽天ポイントが貯まってたので今回はこれ頼んでみました。

はちみつ梅より実がしっかりして甘さも控えめ。
上品なお味に萌え~~♡
満足納得の一品でした(・∀・)
数量限定残り97個だそうなんで、気になる方はお早めに♡






DSC_1323
さて、本日のメインはつくねです!
中に玉ねぎ、人参、エリンギを刻んで加えたお野菜たっぷりのヘルシーつくね。
甘辛ダレに絡めました~






DSC_1326
他は卵、ピーマン、プチトマトのおかず。


ピーマンはオカカをたっぷりまぶして旨みUPです♬






DSC_1318
甘辛つくね
茹で卵
ピーマンのオカカ和え
プチトマト
ご飯、梅干し、ふりかけ


明日はスーパーでいろいろ買って、少しは冷蔵庫をうるおさなければなりません!



今月は、食費を上手にやりくりできたので1か月29000円で収まりました-♪


やったね♡


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪