トロトロの春雨が入った春巻きが食べたい~♡


春巻きって作るのにちょっと手間がかかるけど、出来立ては皮がパリッ。
中はとろ~り美味しいですよね~(・∀・)


餡は、定番のタケノコや干ししいたけなどわざわざ買いそろえなくても大丈夫♡
お家にあるもので充分美味しい春巻きが出来ますよ


昨日は冷蔵庫の残り野菜で絶品餡を作りました~


それでは早速夕ご飯。
行ってみよ~♪
DSC_1024

うさぎ本日の献立
具沢山春巻き
かぼちゃとクリームチーズのデリ風サラダ
豚汁
ご飯



材料費 4人分 414円
※米、調味料は含みません。




 
まずはメインの春巻きで~す
DSC_1012
具沢山春巻き

餡には冷蔵庫に半端な量残ってた人参、ニラ、キャベツをみじん切りにして、細切り豚小間と春雨を加えました~
生姜、酒、砂糖、みりん、オイスターソース、中華だしの素、醤油で味付けして水溶き片栗粉でとろみをつけています。
餡は冷蔵庫でしっかり冷まして皮に包んでくださいね~

サクッとした皮の中には、スープをたっぷり吸ったトロトロの春雨餡がたっぷりで最高~
ヾ(=^▽^=)ノ




DSC_1005
カボチャとクリームチーズのデリ風サラダ

まるでスイーツみたいなパンプキンサラダ。
しっとりかぼちゃとクリチの酸味、レーズンの甘みが良く合って、めっちゃ美味しいんです~♡
お勧めなので、もう一度計量しながら作ってレシピUPしますね
(・∀・)




寒い季節に定番のこちらも頂きました~


DSC_1016
豚汁とご飯です!
実は、この豚汁
ケチって里芋を入れなかったら家族に大不評
そこで、リベンジしようと昼休みに里芋を買ってきましたよ笑
今夜もまた豚汁作らなくっちゃ♪





DSC_1019
和洋中。なんだかバラバラな感じですが、、、
中華春巻き定食美味しくいただきました~♪



○●○●○●○●○





さて、昨日は夕食を作る時、息子からリクエストがあったんですよ♪
2017-10-16-21-00-58
ねぇ、おかあ。
オレ、春巻きにバナナとチョコが入ったやつ食べたい~



はいはい。わかりましたよ笑
これでどうでしょうか~?


中にはバナナスライス半本とガーナチョコレートが1列入ってます♡








BlogPaint
いっただきま~す♪


息子、ご飯より先にデザート食べてます







お味のほどはいかがでしょうか?
BlogPaint
こ、これは・・・・



幸せそうな表情のユウ♡







 
2017-10-16-21-01-13
おかあ最高~~~♡♡♡
チョコが濃厚で美味しか~~~



息子、大満足♡笑


子供さんがいるご家庭は、普通の春巻きを揚げる前にデザート春巻きを揚げると、油ににおい移りもなく1回で2度美味しい春巻きが頂けるのでおすすめでーす!





今日の息子。
image
すぐ傘の骨を折るやんちゃ坊主。
この前、また新しい傘を買ってあげました


近所のモールで1000円の傘が、週末プライスで2割引き!
色は大好きな水色を選びましたよ~
今度はどれくらい持つのかしら?


骨が折れる理由を聞くと
「そんなのオレわからん」
だそうです。


はぁああ~~~~~
ε=ε=(;´Д`)



では、本日も素敵な一日になりますように♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪