秋の味覚と言えばキノコですね~♡


私もキノコは大好きで、椎茸やしめじ、エノキにマイタケなど良く買います。
松茸は流石に眺めるだけですが、、、笑


今回は、そんなキノコを使ったおかずを5つご紹介します!
お弁当用の小さなおかずから、夕食のメインになりそうなものまでいろいろありますよ♬
トースターで簡単に出来るお手軽レシピもあるので、良かったら明日のお弁当などにご活用くださいね♡





では早速、キノコのレシピ5選。
いってみよ~♬
  しいたけのみそまよ
Cpicon トースターで♬しいたけの味噌マヨ焼き by パジャマでうさぎ
とろ~り味噌マヨが美味しい一品。
トースターで10分で完成の簡単レシピ♪






すき煮
Cpicon トロトロが美味しい♡キノコと椎茸のスキ煮 by パジャマでうさぎ
しいたけと白ネギのスキヤキ風煮物。
とろける白ネギとぷりぷりの椎茸にご飯がすすみます♡





しいたけのネギマヨ
Cpicon しいたけのネギマヨグリル by パジャマでうさぎ
とろけるチーズと粒マスタードの組み合わせが最高!
トースターで5分でできちゃう。
味噌マヨ焼きよりさらに時短レシピ♪ 笑
お弁当に入れると見た目も可愛いですよ~(・∀・)






厚揚げきのこのオイスター
Cpicon とろ~り餡♬厚揚げキノコのオイスター炒め by パジャマでうさぎ
3種のキノコと厚揚げをオイスター味の餡に絡めました~
ご飯にのせても美味しいです!




しいたけの肉詰め
Cpicon しいたけの肉詰め*照り焼きソース by パジャマでうさぎ
定番の肉詰めを照り焼きソースで甘辛味に仕上げてます。
椎茸が肉汁を吸って、めっちゃご飯に合う〜♡






秋はきのこが美味しい季節!
種類も豊富でお財布にも優しいキノコは、いろんなお料理に活用したいですね~♡
今回ご紹介したレシピもとても美味しいので宜しかったらお試しくださいね。


では~ヾ(=^▽^=)ノ
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪