みなさんこんばんは。


今日は、日中お天気も良く暑かったですね~
週末の秋晴れって得した気分♪
久しぶり、山盛り洗濯を干してきました!


そして、息子の試験もやっと終わりました~笑
やっとと言っても、若干4か月ではありますが英検3級に向け、問題集や単語カードと向き合う日々。
宿題と習い事の他プラスしてやってたので、本人的には大変だったみたいです。
結果は、答え合わせをしたところ微妙な感じではありますが(;^_^A アセアセ・・・


後は、神頼みするのみ!
不合格だったらまた2月まで特訓なので、本人も合格したい気持ち満々です笑
ほんと、受かってるといいですね~♡



○●○●○●○●○




さて、先週のお弁当振り返り。
月曜から土曜までの計6個のお弁当です♪



それでは早速、いってみよ~♬
DSC_0728
月曜日ハムエッグおにぎらず弁当
息子が運動会の振り替え休日でお休みだったので、留守番弁当を作りました~
リクエストはおにぎらず。
ハムエッグは卵をハムで挟んだ電子レンジで作る簡単レシピ♪
おにぎらずを作るときは、具材に赤緑黄色を揃えると華やかになりますよ~
(・∀・)

使った海苔はこちらです↑
塩味がついてて美味しいのでお勧めです ^^





DSC_0766
火曜日 かつ丼弁当
前日の夕食でトンカツが余ったので、弁当はそれを使った丼にしました。
お弁当なので汁を極力具材に吸わせ、お米がベちゃつかないようにしてます。






DSC_0801
水曜日 カニカマの唐揚げ弁当
カニカマを唐揚げにするという、スーパーしけたアイデアの弁当!笑
でも、こういうB級グルメって何気に美味しいんですよね
カニカマってお安いし、色合いも赤だからお弁当の見た目もよくなります。
リーズナブルにお弁当を作るには便利な食材です。






DSC_0815
木曜日 照り焼きハンバーグ弁当
タレは片栗粉でとろみを付け、ハンバーグにしっかり絡ませました。
メインおかずが豪華な時は、副菜の品数は減らしてます。
全部でおかず3品だけど、綺麗に箱に収まってるでしょ?







DSC_0895
金曜日 ケチャップご飯弁当
前日残ったチキンチャップをリメイクして炊き込みご飯にしました。
おかずがあまりなかったので、細長弁当に詰めて8割ほどごはんエリアにしてます笑
箱を、そのときの内容によって選ぶのがお弁当作りで一番楽しい時です♡



 


DSC_0941
土曜日 焼き餃子弁当
Kパパの男前弁当。
夕食からのとりわけなので、良く考えたら玉子焼きしか作ってない!爆
土曜で旦那さん弁当1個だけ作るなんてテンション下がるから手抜きしちゃいました~
許せKパパ(^▽^;)




以上、先週は6弁。
作った数が多い週でした~
今週は祝日もあるので少し楽ですね♪
また、弁当ネタ考えなくっちゃ笑


では、みなさまお休みなさ~い♡
良い夜を♪
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪