みなさんこんばんは。
DSC_0728
10月2日(月)ハムエッグおにぎらず弁当
今日、息子は運動会の振替休日でお休みです。
そこで留守番弁当を作りました~
前日になんのお弁当がいいか聞くと


オレ、おにぎらずがいい~
あと肉!肉が食べたい!!


こうおっしゃるので、がっつり系の男前弁当になりましたよ。笑






DSC_0731
今日はダブルメイン。
おにぎらずはレンチンハムエッグ、チーズ、サラダ菜を挟みました。


厚すぎて海苔で包むのに苦戦した~笑





DSC_0735
もう一つのメインは牛のエノキ巻き甘辛ダレ。
昨日のしゃぶしゃぶで残ったお肉にエノキを巻いて焼きました~


なんだか歯に詰まりそうですね






DSC_0738
おにぎらず(ハムエッグ、チーズ、サラダ菜)
牛のエノキ巻き甘辛ダレ
人参の胡麻きんぴら
オクラの粒マスタードマヨ和え


弁当箱の半分以上が米なのが凄い!
中学生や高校生になったら、他のブロ友さんとこみたいに1Lタッパーなんて日がやってくるんでしょうね~
どうしましょ?笑


そんな巨大弁当を作れるなんて、ちょっとワクワクしたりもして、、、
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪