今日は息子の誕生日です!


ユウもついに12歳のお兄ちゃんになりました~
この前、小学校に入学したと思ったのに来年はもう中学生。
子供の成長って本当に早いですね!
そして、同じくらい自分も年をとってるのね~
なんか焦る笑



今日は夕方からパーティーをするので、私は朝からケーキを作ってます!
リクエストはモンブラン、、、
作ったことないんですけど~(T_T)
上手くできるかしら?


行程が多いのでとりあえず、頑張って作るぞ-



それでは、昨日のお夕食。
いってみよ~♬
DSC_0578
 うさぎ本日の献立
ささみのマヨケチャ揚げ
切り干し大根煮
インゲンと人参の胡麻和え
エノキと白菜のお味噌汁
ご飯


料費 4人分  448円




DSC_0554
ささみのマヨケチャ揚げ

衣は小麦粉、片栗粉、卵、ベーキングパウダーを加えぽってり厚めでサクサクです♪
甘酸っぱいマヨケチャソースを絡めると美味しい~♡
エビマヨもおいしいけど、ささみもやわらかさっぱりでボリュームがあってとても良くあいますよ~


レシピはこちらを参考にしました♡
Cpicon ササミのふんわり揚げマヨソース by パティシエママ







他に食べたのは~
DSC_0548
切り干し大根煮

残った分は小分けして冷凍すると、お弁当のおかずにも便利ですね。






インゲン豆をたくさんいただいたので~
DSC_0547
インゲンの胡麻和え

箸休めにぴったりの野菜のおかずです♪





DSC_0564
エノキと白菜のお味噌汁とご飯も食べた-










DSC_0565
ささみ使用でリーズナブルだけどボリューム満点のお夕食。
美味しくいただきました~♬




○●○●○●○●○



画像を整理してると見つけました~
4年前のユウ。
ブログ
小学2年生。
まだまだ小さくてかわぇえ~(*´∇`*)
この頃は、まだ一人で遊びに行けなくってママにべったりだったわ~涙





image
今日のユウ。
1週間後の試験に向けて、勉強頑張ってます!
今どきの小学生は大変ですね


でも、頑張ればご褒美がまってるのでヤル気はあるのでした笑


それでは、再びケーキ作りにもどります。


本日も素敵な一日になりますように♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪