みなさんこんばんは。
DSC_0520
うさぎ食堂本日のお弁当
9月28日(木)ちくわの甘辛胡麻揚げ弁当
今日は有休を取ってイロイロ用事を済ませてきました。
来週の火曜日にあるライブに向けて、美容室きたかったし、息子のバースデーケーキの材料も買いに行きたかったのです。
美容室で髪を染めてる間は、疲れてて爆睡です!
きっと美容師さん「このおばさん、良く寝るな~」って思ってたでしょうね


いびきとかかいてないといいけどね~






DSC_0525
さて、本日のメインはちくわの甘辛胡麻揚げ。
これは母が良く作ってた弁当のおかずなんですよ~
母の場合、これはサブおかずに持ってくるけど私はメインおかずにしてます笑


ちくわだって結構ボリュームあるのよ~





DSC_0527
他はインゲン、卵、しいたけのおかず。


玉子焼きが上出来でした♡




DSC_0529
ちくわの甘辛胡麻揚げ
インゲンと人参のダシダ炒め
しいたけのチーマヨ
甘い卵焼き
ご飯、梅干し、ごま塩


息子のケーキの材料も無事に買うことができました。
今回はモンブランのリクエストですが、材料費だけでめっちゃかかるんですけど


はっきし言って、出来たの買った方が安いんだよね~
口金から買わないといけなかったしね。
ε=ε=(;´Д`)


手作りじゃないとダメという息子への、母からのバースデープレゼントです♪
当日失敗しませんように笑←ビギナーズラック狙い


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪