DSC_0310
我が家の家族、リンゴを使ったおやつが大好きです!
アップルパイやケーキも美味しいけど、もっと手軽にりんごスイーツが食べたい~
しかも熱々をはふはふしながら食べたいわ~笑






そこで、食パンとリンゴで簡単おやつを作ってみました♡
あふれるくらいのリンゴが最高ですよ♬
2017-09-23-08-07-54
主な材料はリンゴと食パン。
食パンは耳を切り落として使います!







2017-09-23-08-05-13
まずは角切りしたリンゴ1玉、リンゴの重量の4割程度の砂糖、レモン汁小匙1/2を加えよく混ぜます。
ラップをしてレンジ600wで3分加熱します。





2017-09-23-08-17-34
いったん取り出し良く混ぜます。
再度、ラップをかぶせ3分加熱して次にラップなしで2分加熱。
また混ぜてさらに2分加熱。
リンゴにとろみが付いたら完成。
途中、あれば水溶きコーンスターチでとろみを付けると果汁が実に絡みつきさらに美味しくなります♡






2017-09-23-08-11-33
リンゴを加熱してる間、パンを作ります
まずはめん棒などでパンをよ~く伸ばします。








2017-09-23-08-13-48
片面にマーガリンを塗ります。
マーガリンを塗った方が外側にきますよ~






2017-09-23-08-23-44
ここで、先ほど作ったリンゴの甘煮をパンに詰めていきます。
仕上げにお好みでシナモンを振るのもおすすめです♡






2017-09-23-08-27-13
甘煮を挟んだら箸をフォークでギュウギュウ押さえつけます






2017-09-23-08-33-06
バターを熱したフライパンで、両面焼き色が付くまで焼いてくださいね~








DSC_0303
フライパンで作る、アップルホットサンドが出来た~


溢れるくらいのフィーリングが最高です!
パン生地はカリカリ薄くて、中のリンゴはたっぷり~
幸せすぎる♡♡






DSC_0312
フォークですくうとリンゴがぎっしり~
甘酸っぱくてジューシーなリンゴが堪らない~♡♡



ホットサンドメーカーもいらず、フライパン1つで出来ちゃうアップルホットサンド。
宜しかったらお試し下さいね~
ヾ(=^▽^=)ノ




○●○●○●○●○






さて、今日の私のシケ朝ごはん♡
2017-09-23-09-31-01
オーストラリアの国民食。
ベジマイトを塗ったトーストにチアシードとアマニ油入りヨーグルト。
インスタントコーヒー


ベジマイトは発酵食品なんで、食べる時いつも家族に臭いと嫌がられます
好きになると結構ハマるんですけどね~


健康食が大好きなもんで、、、笑


では、本日も素敵な一日になりますように♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
ビタミンBがたっぷり~