みなさんこんばんは。
DSC_0177
うさぎ食堂本日のお弁当
9月19日(火)鶏の胡麻味噌てり焼き弁当
昨日、午後から友達の家に遊びに行った息子。
夕方近くに電話があり



「ねぇ、おかあ。
今日友達のところで5時半まであそんでいいやろ?
みんなで外で遊ぶっちゃん」



我が家の門限は5時。
どうしようかな~と思いましたが、あまりに必死にアピールするのが可愛くって



「いいよいいよ。
遊んできなさい」
返事しました。


すると15分もしないうちに帰ってきた息子。
「おかあ、オレ外で遊びよったらめっちゃ蚊に刺されたけん帰ってきた!
ほら、ここに蚊が沢山止まって2個も刺されたとよ」


2個でめっちゃ刺されたっていったい・・・・



笑いをこらえながら、可哀そうなお坊ちゃんにムヒを塗ってあげた私です
( ,,>з<)ブプッ`;:゙;`;:、







DSC_0182
さて、本日のメインは鶏胸の胡麻味噌てり焼き。
そぎ切りした鶏肉に胡麻味噌だれを絡めました~
甘辛味でごはんがすすみます♬
鶏胸1枚で沢山できたので、夫婦の弁当と息子のおやつ分までありました。






DSC_0180
他はかまぼこ、白菜、卵のおかず。
蒲鉾は内側に醤油を塗ってチーズをはさみトースターで焼いてます。
トースターで焼くとちょっと燻製っぽくなって美味しいですよ ^^






DSC_0185
鶏の胡麻味噌てり焼き
かまぼこチーズ
卵焼き
白菜のオカカ和え
ご飯、梅干し、ごま塩

チーズのとろけ具合がいい感じ♡
一切れじゃ足りないわ笑


とっても美味しくいただきました♡♡


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪