秋鮭が美味しい季節ですね~♡

会社前スーパーで鮭がセールだったので昨日はお魚の献立にしました。
簡単に出来る赤ワインソースを掛けてちょっとオサレに決めましたよ~笑



それでは早速昨日の夕ご飯。
いってみよ~♪

 
しゃけトップ
うさぎ本日の献立
鮭の赤ワインソース
辻家の煮卵
茄子の煮びたし
白菜と揚げのお味噌汁


材料費 3人分 498円 
 
  




DSC_0156
秋鮭の赤ワインソース
こんがりソテーした鮭に赤ワインで作ったソースを掛けた洋風な一品。
鮭に赤ワインの濃厚さって良く合うんですよね~♡


ソースは赤ワイン、醤油、みりん、水、砂糖、バター、塩コショウ、バルサミコ酢をフライパンで煮立てコーンスターチを水で溶いたものでとろみを付けました






DSC_0158
辻家の煮卵
辻仁成さんのレシピです→☆
このとろみと味付けって最高!
ベスト煮卵賞を上げたいくらい笑
ぜひお試しを~(・∀・)





DSC_0167
他は、常備菜の茄子の煮びたしと白菜と揚げのお味噌汁、ごはんです。







しゃけトップ
脂がのってボリューム満点の秋鮭。
ソースまで美味しくってお腹いっぱいになりました~
ごちそうさまでした!



○●○●○●○●○





さて、3連休は母と弟家族と一緒に佐賀県伊万里へステーキを食べに行ってきました。


これ、年に一回の恒例行事でみんなとても楽しみにしています
2017-09-17-13-40-08
牛の産地なだけあって、他の場所で頂くよりかなりリーズナブルなんですよ~


しかも、ランチだからWでプライスダウン笑






2017-09-17-13-26-07
まずは、パンプキンポタージュスープ
雰囲気と食器が豪華でいつもの倍美味しく感じる~♡





2017-09-17-13-28-42
サラダもお上品に小盛り。
この時点で、息子と甥っ子君
「早く肉が食いて-」
ステーキが待ちきれない模様。笑


美味しいものは待って頂くからより美味しく感じるんだよ~






2017-09-17-13-41-03
そして、、、、
お待ちかねのステーキきた---


したたる肉汁にこのジャストミディアムな焼き方が堪りません
ヾ(*≧∀≦)ノ゙
お肉も柔らかでまさに絶品!
そこらのステーキが食べれないわ~←どうせ贅沢すぎて食べれないし笑


一年に一度のステーキ♡
お母さんごちそうさまでした~♪←そこっ





今日の息子。
2017-09-19-07-19-30
連休明けで学校に行きたくなさそうな表情。
Kパパ撮影でお決まりの足切れ画像です笑






2017-09-19-07-19-37
パパに見送られ、おどけながら登校していきました。
それタンチョウのポーズですか?
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



では、本日も素敵な一日になりますように♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

秋の夜長に♡