みなさんこんにちは(・∀・)


昨日は怒涛の忙しい土曜日でしたが、代わって今日はのんびりした日曜日を過ごしています。


部屋を掃除して、息子を矯正歯科に連れて行ったら夕食に秋刀魚でも焼こうかな~笑


今日は、秋刀魚に冬瓜、なめこ、奮発してカボスも買いました!
秋の味覚、満載のお夕食の予定ですよ~♡



○●○●○●○●○



さて、昨日の夕ご飯。
夜にも用事があって忙しかったのに、何故か手間がかかる餃子にしてしまいました
バタバタ作って出かけましたが、家族には好評なお夕食でした~
DSC_0787
 うさぎ本日の献立
羽付き餃子
切り昆布の煮物
胡瓜の大葉キムチ和え
卵とエノキのチキンスープ
ご飯


材料費 4人分  430円
※米、調味料は含みません



 
DSC_0766
羽付き餃子
定期的に登場してますが、ゼラチンで肉汁を封じ込めてるジューシーな我が家の餃子。
ホットプレートで焼くのでいつまでも熱々を頂けます♡
パリパリの羽根も簡単に出来ちゃいますよ~


レシピはこちらです→☆







DSC_0771
胡瓜の大葉キムチ和えと切り昆布の煮物
ご飯が進む甘辛煮物とさっぱり副菜を組み合わせました。
餃子の時は副菜はあっさりがいいですね~♡


切り昆布の煮物のレシピはこちらです→☆




DSC_0775
卵とエノキのチキンスープ

スープはとろとろをレンゲで頂きます ^^
片栗粉でとろみを付けて卵を入れるとふわふわになりますよ~
仕上げに黒コショウを振って、ピリッとさせると美味しいです




DSC_0790
全部で30個しか出来ないので、争奪戦で食べました笑
もっと食べたかったかも~


餃子定食美味しくいただきました~♬



○●○●○●○●○




只今絶賛掃除中。
BlogPaint
毎日、掃除しないので←きたね~な~~笑
たまにすると結構大変です


定年退職したら、毎日きれいに掃除機掛けよう!
その前にナスボーでルンバ買っちゃう??笑
あールンバが欲しいよ~~♡♡
誕生日プレゼントはルンバでいいかも笑笑


では、本日も素敵な一日になりますように♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪